FC2ブログ
   
08
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今日は大安?

ここのところ、なんとなく頭が痛い。
熱は37.0℃前後。(平熱は36.4℃だから、少し高いようだが、37.5℃を超えてないから、コロナの心配はない。)

ただ、降圧剤が変わってから(医者が変わったので、今まで飲んでいたアムロジピンを、オルメサルタンに変えた)、血圧が高くなったようだ。

丁度、降圧剤(オルメサルタン)がなくなったので、内科のこのクリニックへ行く。
血圧を測ると、上が178あり、下も90を超えている。(3度ほど測り直しても同じだ。)

(やはり。。。以前の診療所で処方してもらっていたアムロジピンに替えてくれないかな~。。。と思っていると)
ドクターが、「以前のアムロジピン処方しましょう」と言う。

で、アムロジピンとオルメサルタンの両方が処方される。
(結局、又、薬の量が増えたという訳だ。)

クリニックへ来たついでに、デパートへ行く。
お買いものをして、発送をお願いする。
あ、住所録が無い!
携帯を(重いから)と、家に置いてきたのだ。(´;ω;`)ウッ…
「すみません、住所録を忘れたので、家に帰ってから電話連絡したいのですが宜しいでしょうか?」
「はい、大丈夫ですよ。」

またやってしまったか!としょぼんとする。

え~い、(食べたいと思っていた)あんかけ焼きそばを食べて、元気を出そうと、中華屋へ入る。
五目あんかけ焼きそばを注文。
200801五目焼きそば

美味しそう~!と思った瞬間気が付く。
なななんと、禁止されているほうれん草とタケノコが沢山入っている。@@
仕方がないから、よけて食べる。

元気も出ず、とぼとぼと家に帰り、窓を開ける。
あ~~~!、床に置いてあった蚊取り線香のお皿に躓く。
自分の足がどうなったのか?。。。蚊取り線香のお皿は転がり、香取線香を立てていた器具が、足に刺さる。
『教訓:蚊取り線香は、床に置くべからず。』

とんでもない1日だ。
でも今日は、六曜によれば大安なんだけど?

お弁当持って、何処行こう!

朝4時に起きる。
最近寝苦しくって、床に寝てみた。
意外と寝心地は良い。でも、起きるのは大変だ!
(もしかしたら、畳みベットが寝心地が良いだろうか?)

朝風呂に入って、冷蔵庫の中を整理する。
又又、賞味期限切れのドレッシングなどが見つかる。
そして、冷蔵庫の主となっているお米がある。(いくら冷蔵庫の中に置いたといっても、もう古米になったかも?)

3合ほど残っていたので、全部炊く。もちろん一度に3合は食べられないが。
(ご飯は冷凍しておけば良いといっても、やはり炊きたてが美味しいと思うのは、年寄りのセリフか?)

おにぎりを作って、さてどこへ行こう?
200729おにぎり弁当

コロナだからね。。。自宅で食べる。@@
気分だけでも、ピクニック!!

ご無沙汰。

ご無沙汰です。

お休みしている間に、≪令和2年7月豪雨≫で、九州はじめ、広い範囲に被害が出ています。
被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

この間、私は、ちょっとしたホテル(?)に滞在していました。@@^^
部屋の窓から見える景色は、ちょっと良いです。(灯が点くと、もっと綺麗なのですが・・・)
200701?スカイツリー夕景

食事は3食付きです。
一番美味しかった食事は、かき揚げ蕎麦。(私は、ぶっかけにして食べました。)
200704かき揚げ蕎麦

ま、外出して観光と言う訳にはいきませんでしたがね。

ミシンの下糸が巻けない

すごい雨だ。
雲の上で、雷さまがバケツをひっくり返したのだろう。

暇つぶしに、ミシンをかけよう。
下糸を巻いて。。。あれ、下糸が巻けない。
操作が悪いのかな?と、改めて操作説明書を見ながら、正確に、正確に。。。でも、ダメだ。
イライライラ。ヽ(`Д´)ノ

そうだ。もしかして、埃がたまっているとか、油が切れたとか。
もう何年も昔に買ってから、何の手入れもしてない。

下糸が巻けないと言うことは。。。
下糸巻き装置の辺りを見てみよう。と、(ドライバーを使って)開けて見る。
200621ミシン修理

そんなに埃があるようでもないけれど、掃除機をかけて、油(ミシン油が中ったので、キッチンのオリーブオイルを使う)を塗る。

結果、下糸は巻けた。(*´▽`*)

ミシンだって、働かせるだけでは駄目だ。
ちゃんと面倒を見なければ。


メロンと枇杷

今日は蒸し蒸しとして暑い。ι(´Д`υ)アツィー
ベランダの植木も、この暑さでは大変だ。

先日芽が出て、本葉が出たメロンが随分大きくなった。
200615メロンの葉が大きくなった

こんな小さな鉢で、一生懸命育っている。
そう言えば、メロンのような匂いがしている。
メロンが生るだろうか?^^

隣りの鉢には、枇杷が葉を出してきた。
200615枇杷の葉が出た

大きな木になって、枇杷の実が生る頃、私は何歳になっている?@@

植木のお食事が済んだから、次は私の食事。^^
今日も、餃子の皮ピザを作る。(今、ちょっとマイブームだ。)200615たらこじゃこピザ

今日は、たらことじゃこを載せた和風ピザ。
ん、これもなかなか美味しい。

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR