05
4
5
6
8
13
16
18
23
25
28
29
30
31
   

甘いパンケーキ

降圧剤がなくなったので、診療所へ行く。
ここのところ、毎週1回は通院だ。

今日は、血圧が高い。158/90だ。
(いつもも145/85位と高いのだが、今日は更に高い。)
「やだな。高いから、来週もう一度(測りに)来て。」「3日からはお休みだから、1日か、2日に来て。」
「2日は、リウマチの病院に予約を入れたので。1日に来ます。」
あ~あ、来週は週2回の通院だ。

気分が落ち込んだ時は、甘いものを食べるに限る。^^
ロコズカフェに入って、パンケーキを食べる。
170426ロコズカフェのパンケーキ

フライパンに入ったパンケーキは、甘い。
その上、トッピングとして、蜂蜜・生クリーム・アイスクリームが添えてある。
甘いもの好きな私も、アイスクリーム以外のトッピングは残す。

このお店、お客さんは若い女の子ばかりだ。
なるほど、若い女の子好みの味なのだろう。

お昼はパンケーキ

今朝は何と無く起きられない。いや、起きようと努力しないからだ。
その代り、朝食を念入りに作る。^^

今日の散歩は、‘全国味の逸品会’が開催されている西武デパートへ。
(又食べもの関係だ。@@)

会場入り口にある]【埼玉・大宮】乃が美 はなれ の生食パンは1本864円するのに、すでに完売になっている。
(1本買っても食べきれないのに、売り切れとなると残念。)

中に入ると【大阪】551蓬莱 に、もの凄い行列が出来ている。
(豚まん、シュウマイ、餃子。。。魅力だが、並ぶ気にはなれない。)

イートインの【幡ヶ谷】SOBAHOUSE 金色不如帰にも行列が出来ている。
(‘蛤の醤油そば!’には興味はあるが、朝食を食べたばかりだから、並んでまでも食べようとは思わない。)

あらら困った。
並んで待ても食べたいお店が。。。。
【表参道】カフェカイラのパンケーキ。
‘昼食がわりにしよう’と自分に言い訳をして並んでしまう。^^

注文したのは、カイラオリジナルパンケーキ。
(と言っても、2種類しかないけど。)
170424カフェカイラのオリジナルパンケーキ

美味しい昼食だった。^^

アップルパイ

何処かで工事をしている。
外なのか?マンションの何処かの部屋なのか分からない。
股関節が痛いのだが、いらいらするから散歩に出る。
寝ているより、座っているより、そろり歩いていた方が調子が良い。

3月末で閉店するという、トリコロール(池袋店)へ行き、アップルパイを食べる。
170214トリコロールのアップルパイ

隣りの席に座った中年女性が、店員さんに聞いている。
「ここのコーヒー美味しかったのに、今度はどこへ行けば良いのでしょうか?近くにチェーン店有りますか?」
「ありがとうございます。一番近いのは、銀座になります。」
「銀座じゃ、遠いわよね。」

確かに、このお店のコーヒーは美味しいと思う。
注文をしてから、一杯づつ、ネルドリップで淹れてくれる。

ゆっくりとアップルパイを味わって、ふと思う。
近くに、RINGOというアップパイ屋が(1年ほど前?)出来たのだが、いつも並んでいて未だ買ったことがない。
折角なので行ってみる。

やはり、15人ほど並んでいたが、時間的にはそれほど並ばないで買えた。
‘一人4個まで’と書いてあるが、2個買う。

家に持ち帰って早速食べる。
170214RINGOのアップルパイ

並ぶ理由が分かる。美味~しい。
明日までは大丈夫とのことだったが、2個とも食べてしまう。

今日のランチはトリコロールのアップルパイ、そしてRONGOのアップルパイが夕食だ。@@

セブンイレブンのスイーツ

最近は、家でTVばかり見ている。
見ているというより、ただTVが喋っているだけで内容はさっぱりと言うことが多い。

昨日、‘セブンイレブンの人気スイーツベスト10’という番組があった。
このような番組は、しっかりメモをとる。^^
①ふわっとチョコクリームわらび
②イタリア栗のモンブラン
③みたらし団子
④たっぷりクリームのロールケーキ
⑤濃厚ティラミス
⑥あげぽよ苺クリームドーナツ
⑦ニューヨークチーズケーキ
⑧シュガーバターの木
⑨わらび餅&白玉くりいむぜんざい
⑩焦がしバターのフィナンシェ

録画だろうから、いつ時点のものだろうか?
コンビニのスイーツは、新しいものに入れ替わるのが早いから、今のうちに買いに行こう。

近くのセブンイレブンに行く。
(足腰痛いというのに、このようなことには一生懸命だ。@@)

全部置いてあるとは思わなかったが、やはり、あったのは4種。
そのうちから2種だけ買う。

5位の濃厚ティラミス。
170205セブンイレブンの濃厚ティラミス

見た目は大きそうだが、食べてみると結構ペロッと食べてしまう。

9位のわらび餅&白玉くりいむぜんざい。
170205セブンイレブンのわらび餅&白玉くりいむぜんざい

わらび餅も白玉も良く出来ている。

二つとも美味しくいただきました。^^

あと、3位のみたらし団子と、4位のたっぷりクリーム至福のロールケーキがあったのだが買わなかった。
買ってくればよかったかな?@@

フルーツワッフル

朝4時に目が覚める。
体が痛いようでもあり、頭が痛いようでもあり。。。

熱を測ると、熱はない。血圧を測っても(上が)135と、私としてはかなり快調の状態だ。
しかし、喉が渇いたので、冷た~いジュースを飲む。

当然のことだ、胃が痛くなる。
それならばと、胃薬を飲んで、お風呂に入る。

夜が明けてきた。
別に用はないのだから、又寝ればよいのだが、寝る気にもなれない。

診療所の開くのを待って、降圧剤を貰いに行く。
「おや、血圧が高いね。163/87だ。寒くなって来たからかな?」
「あら、4時ごろ測った時は、快調だったのですが。。。」

お昼近くなっても、あまり食べたくない。
そうだ、お粥を食べに行こう。
我が家から歩ける距離に、お粥やがあったのだが。。。ない。
ラーメン屋になっている。

ラーメンを食べる(胃の)状態では無い。
胃に優しい食べ物があるお店は、見つからない。
ケーキでも食べようか?@@

母とよく行ったことのあるケーキ屋へ行くと、ここも“ケニーズハウスカフェ”と言うお店に変わっていた。
足も疲れてきたので入り、‘フルーツワッフル’を注文する。
161118ケニーズハウスカフェのフルーツワッフル

これが胃に優しいなんて、決して思わないのだけれど。。。
「メープルシロップは、お好きなだけかけてお召し上がりください。」と言って、瓶ごと置いていく。
折角そう言ってくれたのだから、たっぷりかけて食べる。^^
こんなことで良いのか???

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
母が亡くなって、リウマチが悪化した。
抗リウマチ薬の副作用が出たり、頚椎症も発症した。
未だ、精神的な安静は出来ないでいる。
気分転換のため、散歩したり食べたり。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR