07
1
3
6
8
10
11
14
15
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

サブウェイのローストビーフサンド

今朝も夢で起こされる。
昨日歯医者で、食いしばりが酷いと言われたが、夢をみるせいだろうか?

顔を洗っていると、おでこが痛い。
夜中にトイレに起きた時、何処かへぶつかったかもしれない。寝ぼけているから。@@

ベランダの枯れ葉を掃いていると、風が冷たい。
散歩へ行かないで、TVを見たりしているとお昼を過ぎる。
動かないから食欲もない。

3時を過ぎてから、何か軽いものでも食べようと出かける。
寒くて、何も食べなくてもいいから、すぐ家に戻りたいと思うほどだ。

近くのサブウェイを思い出す。
(以前行った時)シルバーの人がとても感じが良かったので、又行く。

「ローストビーフお願いします。」
「パンはどれにしますか?」
「セサミで。」
「トーストしますか?」
「はい。お願いします。」

「え~と、ローストビーフでしたよね?」
「はい。」
「すみません。ちょっと忘れちゃって。」
「いえいえ、忙しいですものね。^^」
再確認する、その言葉が穏やかで、微笑ましい。

出来上がったのはこれ。
171217サブウェイのローストビーフ

今日も又、美味しく食べる。

帰りにスーパーへ寄って、夕食の材料を調達する。
寒いから、夕食はけんちん汁を作ろう。

久しぶりのおしるこ

昨日、何年ぶりかの友人と(パン屋)タカセのカフェに入る。

友人は、抹茶クリームあんみつを注文し、私はおしるこを注文する。
171205タカセのおしる粉

「あんみつ、久しぶりだ。」
「おしるこ、久しぶりだ。」
から始まり、話は延々と。。。

話の相手は、店員さんまでにも及ぶ。@@
「このお店、以前TVに出ていたけど、歴史があるのよね。昭和初期ぐらいから営業しているの?」
「大正時代からです。あと3年で、創業100年になります。」
「凄い、じゃ、3年後に来ないとね。^^」
「3年後と言わず、ちょくちょくお越しください。^^」
「あ、そうね。^^」

折角なので、お土産のパンを買う。
これまた古くからあるという、‘アップルロール’。
リンゴ、レーズンなど入っていて、どっしりとして重たい。
直径20㎝以上、厚さ10㎝近くある。
171205タカセのアップルロール

家に帰って、このアップルロールを母と半分づつ分ける。
私の半分は、夕食代わりにペロ!
未だ夕方7時ごろだっただろうか?(寝るには早いのだが)お腹がいっぱいになったのでゴロットすると寝てしまった。

今朝、夜明け前に起きる。

サブウェイの「贅沢★肉サンド」

Big Bobbyさんのブログで紹介されていた、サブウェイの「贅沢★肉サンド」を食べてきました。
11月29日(いい肉)の日記念商品で、今日までの限定販売だったので、今日行かなければ食べられないから。^^

生ハム・ローストビーフ・ローストチキン・ベーコンの4種の肉と、6種の野菜(レタス、トマト、ピーマン、オニオン、ピクルス、オリーブ)。
バンズは、セサミをトーストにしてもらいました。
ドレッシングは「マヨネーズタイプ」と「わさび醤油ソース」の2種。
1711279サブウェイの「贅沢★肉サンド」

写真で見るよりも、美味しかったです。^^
野菜たっぷりで、これで424Kcalとのことだ。
(美味しいし、そんなにカロリーも高くないし、もう一つ食べられそうだけど。。。一つで止めました。@@)

このお店、店員さんが親切。
皆、60歳ぐらいの男性で(定年退職後なのかな?)話し方も穏やかで、マニュアル対応で無いのが感じ良かった。

バーガーセットは1,000kcal

リウマチの症状が(良くなった訳では無いが)安定しているので、診察が2か月に1回になった。
しかし、薬は30日分しか処方できないと言うことで、診察が無い月でも薬だけもらいに行かなければならない。
(結局、毎月病院に行くわけだ。)

今日は、暑い中病院へ出かける。
予約なしで、9~15時の好きな時間に行けばよいので、のんびり出かける。

病院へ着いたのは11時。
かなり混んでいる。(患者は暑くても来なければならないから。。。)
受付では、機械が混みあっていると文句を言う人、診察日は明日なのに今日来て何故受診できないか聞いている人、診察してもらう診療科とは違う階に行って担当医の診察室がないと聞いている人。。。。いろいろな光景を目にする。

結局、薬が貰えたのは2時近くになっていた。

遅いお昼は、バーガーキングで`アンガスチーズバーガーセット’食べる。
(因みに、後でカロリーを調べたら、このセットで1,000kcalある。((((;゚Д゚))))))))
170712バーガーキングのアンガスチーズバーガーセット

バーガーキングでは初めて食べる。
味は、ま、普通だ。
しかし、店員さんの感じは良い。
店員さんの中に、60歳過ぎ(多分)のおばさんがいた。この人が、テキパキと笑顔で接客する姿にビックリするとともに、好感が持てた。
(この方、商品のことも良く知っていて、客に説明していたし、この仕事が好きなようだ。)

ぐったりと疲れて家に帰る。
(病院へ行く前は、まあまあの調子だったのだが。。。。@@)


メルヘンのサンドイッチ

私の乗っていたバスが、バイクにぶつかった。
バイクの運転者は道路に放り出される。
と、その人が「救急車を呼んでください。」と(私に向かって)言う。
私は慌てて、携帯で119番通報をする。
救急車が来ると、バイクの運転手は、私に向かってこれを預かって下さいと、手帳や運転免許証などを差し出す。
何で私に預けるの?。。。。


という所で目が覚める。
何で、こんな夢を見たのだろう。

歯医者に、(寝ている時の)歯の食いしばりが強いので、就寝時にマウスピースの着用を薦められたことがある。
1週間前、歯に詰め物をしてもらった歯も、縦にひびが入っているので、抜かなければならないかも?と言われている。

歯医者に予約をしてあるので行く。
1週間、痛みも出ないで収まっているようだ。
また暫く様子を見ることになった。(抜かれないで良かった。)

お昼は、あまり食べたくない。
サンドイッチでも食べようか?
メルヘンで、サンドイッチを買ってくる。(メルヘンのサンドイッチは、結構好きだ。)
170701メルヘンのサンドイッチ

左は、スモークサーモン。
右は、いちぢく。

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
母が亡くなって、リウマチが悪化した。
抗リウマチ薬の副作用が出たり、頚椎症も発症した。
未だ、精神的な安静は出来ないでいる。
気分転換のため、散歩したり食べたり。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR