07
4
6
14
16
17
22
23
26
28
29
30
31
   

バーガーセットは1,000kcal

リウマチの症状が(良くなった訳では無いが)安定しているので、診察が2か月に1回になった。
しかし、薬は30日分しか処方できないと言うことで、診察が無い月でも薬だけもらいに行かなければならない。
(結局、毎月病院に行くわけだ。)

今日は、暑い中病院へ出かける。
予約なしで、9~15時の好きな時間に行けばよいので、のんびり出かける。

病院へ着いたのは11時。
かなり混んでいる。(患者は暑くても来なければならないから。。。)
受付では、機械が混みあっていると文句を言う人、診察日は明日なのに今日来て何故受診できないか聞いている人、診察してもらう診療科とは違う階に行って担当医の診察室がないと聞いている人。。。。いろいろな光景を目にする。

結局、薬が貰えたのは2時近くになっていた。

遅いお昼は、バーガーキングで`アンガスチーズバーガーセット’食べる。
(因みに、後でカロリーを調べたら、このセットで1,000kcalある。((((;゚Д゚))))))))
170712バーガーキングのアンガスチーズバーガーセット

バーガーキングでは初めて食べる。
味は、ま、普通だ。
しかし、店員さんの感じは良い。
店員さんの中に、60歳過ぎ(多分)のおばさんがいた。この人が、テキパキと笑顔で接客する姿にビックリするとともに、好感が持てた。
(この方、商品のことも良く知っていて、客に説明していたし、この仕事が好きなようだ。)

ぐったりと疲れて家に帰る。
(病院へ行く前は、まあまあの調子だったのだが。。。。@@)


メルヘンのサンドイッチ

私の乗っていたバスが、バイクにぶつかった。
バイクの運転者は道路に放り出される。
と、その人が「救急車を呼んでください。」と(私に向かって)言う。
私は慌てて、携帯で119番通報をする。
救急車が来ると、バイクの運転手は、私に向かってこれを預かって下さいと、手帳や運転免許証などを差し出す。
何で私に預けるの?。。。。


という所で目が覚める。
何で、こんな夢を見たのだろう。

歯医者に、(寝ている時の)歯の食いしばりが強いので、就寝時にマウスピースの着用を薦められたことがある。
1週間前、歯に詰め物をしてもらった歯も、縦にひびが入っているので、抜かなければならないかも?と言われている。

歯医者に予約をしてあるので行く。
1週間、痛みも出ないで収まっているようだ。
また暫く様子を見ることになった。(抜かれないで良かった。)

お昼は、あまり食べたくない。
サンドイッチでも食べようか?
メルヘンで、サンドイッチを買ってくる。(メルヘンのサンドイッチは、結構好きだ。)
170701メルヘンのサンドイッチ

左は、スモークサーモン。
右は、いちぢく。

スモークベーコンチーズバーガー

暖かくなると、人は動き出す。
(今日は、暖かいを通り越して暑いが。)

友人が、キッチンをリフォームすると言うので、システムキッチンの展示を一緒に見に行く。

我が家も何年か前にリフォームしたのだけれど、それに比べると、かなり便利でスタイリッシュなものがいっぱいあり、目を見張るようだ。

2店舗を見学して、ぐったり疲れた。
早目の夕食を、フレッシュネスバーガーで食べることにする。
又又、`期間限定’の、スモークベーコンバーガーなるものが目につく。
「これ期間限定ですか?期間限定に弱くて。。。。^^」
「結構ボリュームがありますよ。」
「でも気になるので、これにします。」
「チーズ入りと、チーズ無しがありますが。。。」
「チーズ入りでお願いします。」
「飲み物は、コーラと言いたいけれど。。。」
「ダイエットコーラもありますよ。」
「じゃ、それで。」
(あ~あ、コーラだけダイエットにしたところで。。。。@@)
170508フレッシュネスバーガーのスモークベーコンチーズバーガー

ビーフパテ&ベーコン、しかもこのベーコン厚さが6㎜もあるそうだ。
(ちょっと写真の写ってないが。)

「ご馳走さま。お腹がいっぱいに過ぎて。。。」
「あ、お持ち帰りのお声をかけようかと。。。。」
「いえいえ、全部食べてしまいましたから。」
「。。。。^^」

家に帰ると、ゴロって寝てしまう。

そして、今、目が覚める。
午前3時半だ。@@

夕飯はメロンパン

友人が、体調が悪くて検査入院したとの連絡があった。
(私より、はるかにピンピンしていたのに。)

そんなことを聞くと、食べたいものは食べておかなければ。。。。@@

用もないのに、デパートの北海道展に出かける。
取りあえず、イートインでラーメンを食べることにする。
(イベントのラーメンで、美味しいラーメンに出会ったことは、過去1回しかないのだが。。。。)

チャーシュー麺を食べようと思ったのだが、売れ切れていた。(売り切れるぐらいだから美味しいのかな?)
仕方がないので、醤油ラーメンを注文する。
チャーシューはたったの1枚、シナチクと葱が少々。
170428北海道ひなたの醤油ラーメン

スープの出汁は何だろう?
味は予想した通りだった。


会場内を歩いていると、‘とみたメロンハウス’美味しそ~なメロンのスムージーを売っている。
これは食べるべきだろう。^^
(正式名は、メロンスムージーソフトと言うらしい。)
170428北海道とみたメロンハウスのソフトクリーム

見た目を裏切らず、美味しい~。

同じお店で、メロンパンも売っていたので買って帰る。
170428北海道とみたメロンハウスのメロンパン

メロンパンによくある、メロンの網目はついていないが、味は確かにメロンだ。
これが今日の夕飯。^^

本日限定あんぱん

無性にシナモントーストが食べたくなって(自分で作ろうと思い)食パンを買いに行く。

ふらふらと、デパートに入っている‘ドンク’に行く。
今日はアンパンの日だと言っていて、店頭に、今日限定のあんぱんが3種並べてある。
おもわず買ってしまう。
170404ドンクのあんぱん3種

上:鹿児島の焼き芋あんぱん(焼き芋の餡が入っている。)
左:狭山茶のあんぱん(パンにお茶が練りこんであって粒餡入り。)
右:ずんだあんぱん(ずんだ豆の餡が入っている。)
(勿論、食パンも忘れず買った。)

パンをぶら下げて帰り道を歩く。
しかし、パンが結構重いせいか、足も重くなって来る。

ふと見ると、ベトナム料理のお店があったので、休みがてら入ってしまう。
鶏肉のフォーを食べる。
フォー

さっぱりして美味しいので、ツルツルっと食べてしまう。
もう少し座っていたかったので、ノンアルビールを飲んでしまう。@@

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
母が亡くなって、リウマチが悪化した。
抗リウマチ薬の副作用が出たり、頚椎症も発症した。
未だ、精神的な安静は出来ないでいる。
気分転換のため、散歩したり食べたり。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR