FC2ブログ
   
08
1
16
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オムカレー

賞味期限が今日までの、「だだちゃ豆ごはんの素」。
190123だだ茶豆ごはんの素

食べないで捨てることになるともったいないからと思い、朝食に「だだちゃ豆ごはん」を炊く。
190123だだ茶豆ごはん

美味しいことは美味しいのだが、あまり食べたくない。 (どうしたことか?)
そりゃそうだ。 昨日食べすぎたからだ。^^

そろそろお雛様を(トランクルームから)出してこないと。。。
トランクルームへ行ったついでに、断捨離を始める。
と、隣のトランクルームの人が来て、やはり断捨離を始める。
今頃は、そのような気分になる時期なのだろうか?

ふと時計を見ると、もう2時近くなっている。
お雛様を出すのは又にして、(遅い)お昼を食べに行くことにする。(散歩もしなければ。)

ケニーハウスで、パンケーキを食べようと思ったのだが、急に気が変わってオムカレーを注文する。
(ビーフシチューがかかっているオムライスは食べたことがあるが、オムカレーは初めてだから。)

出てきたのはこれ。
190123ケニーハウスのオムカレー

玉子のかかり方が、綺麗だ。(家で作るオムライスも真似したいが、どうやって作るのだろう?)
中のご飯は、玉葱やハムが入っている、いわゆるオムライスのご飯だ。
美味しかったが、福神漬けが欲しかった。@@^^

オムハヤシ

年末にいろいろやっておこう。
何故か、皆そう考えるようだ。

私が住んでいるマンションでも、引っ越しする人、引っ越してくる人がいて、運送業者さんがあわただしく働いている。
街を行く人は、横断歩道の信号が赤でも渡って行く。自転車も、信号無視して行く。

ま、私は忙しくないから、1時を過ぎてからランチを食べに行く。
オーウェイのウインドウメニューに、美味しそうなオムライスが。。。食べよう!
直ぐに入って注文する。
181221オーウェイのオムハヤシ

トロトロのオムライスに牛筋のハヤシがかかっている。
ハヤシってあまり好きでは無かったのだが、美味しい~。
決めつけてはダメだ。
これからは、ハヤシライスも食べることにしよう。


牡蠣フライ

相変わらず腰が痛い。
しかし、降圧剤がなくなったので、よたよたと診療所へ行く。

いつもこんなに混んでいないのに、沢山の患者さんが待っている。
どうしたのだろう?

他の患者さんが話す会話に聞き耳を立てる。
何々。。。
診療所が、暫くお休みになるようだ。(止めるのでなくて良かった。)

自分の番が来て改めて聞く。
明日から、年内(事実上は、お正月明けまで)お休みするとのこと。
先生が、逆流性胃炎になっちゃったからだそうだ。
(そう言えば先日、そんな話をしていたが。。。)
それにしても明日からとは、急な話だ。
今日来て良かった。
いつもは2週間分の降圧剤を貰っているのだが、1か月分出してもらうことにする。

教訓。
いつ何があっても良いように、ランチは食べたいものを食べよう。@@
牡蠣せいろか、牡蠣フライ、牡蠣焼でも良いな~。

結局、ゴトーの牡蠣フライを選択。
181205ゴトーの牡蠣フライ

このお店の牡蠣フライは美味しい。
岩手県広田湾産の牡蠣を使っているそうだ。

食べている時は腰の痛さも忘れる。
お店を出ると、又腰が痛くなる。
勝手なものだ。


牡蠣フライ&ハンバーグ

ハガキを印刷していると、途中でプリンターのインクがなくなる。
3か月前にプリンターを買い替えて、(お試し用を使いきった後)全色入れ替えたのに。。。
以前のプリンターより、インクが無くなるのが早いような気がする。
(最近、プリンターは安くなったが、インク代は高くなっているのだ。)

そうは言っても、印刷しなければならないので、散歩がてら、インクを買いに行く。

折角外に出たから、三笠会館でランチを食べる。
牡蠣フライが食べたかったので、牡蠣フライとハンバーグのランチを注文する。
181103三笠会館の牡蠣フライ&ハンバーグ

牡蠣は中ぐらいの大きさで、美味しい。
ハンバーグもしっかりしている。

他人が食べているのを見ると、オムライスも美味しそうだった。(オムライス&牡蠣フライがあれば良いのに。。。)

レジで、リクエストを言ってみる。
「オムライスが美味しそうだったのですが、牡蠣フライが食べたかったので。。。」
「オムライスの上に大きな海老が載っていますよね。海老じゃなくて、牡蠣フライが載っているのもあればいいのに。。。」

「あ、おっしゃっていただがければ、海老を牡蠣に替えることは出来ますよ。」
「え?じゃ次回はそれを注文します。^^」

次回が楽しみ。^^

ペスカトーレ

「おせち料理予約受付」「年賀状印刷早期申し込み割引」などなど。
街を歩けば、もうすっかり師走。

かと思えば、今月31日はハロウィンだ。
ランチを食べにお店に入れば、テーブルの上にはカボチャを模した置き物。
なかなか面白い。
181019カボチャの飾り

で、注文したのは、スパゲッティペスカトーレ。(カボチャとは全く関係ない。)
181019OMOのペスカトーレ

ミニサラダとドリンク(ジンジャーエールを注文)が付いて980円。
量も丁度良いし、味も美味しい。

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
母が亡くなって、リウマチが悪化した。
抗リウマチ薬の副作用が出たり、頚椎症も発症した。
未だ、精神的な安静は出来ないでいる。
気分転換のため、散歩したり食べたり。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR