11
1
2
3
6
7
9
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

食の秋はパスタで

街を歩いていると、良い香が漂ってくる。
金木犀だ。
もう、秋の始まりと言うわけだ。
170924金木犀

秋と言えば、食欲の秋。@@
デパートのイタリア展へ行く。

イートインはどのお店も混んでいる。
(ワインを飲みながら、のんびりとしている人が多いからだ。)

かっぷくのいいイタリア人が、お店の入り口で、ボンジョルノと声をかけている。
パスタのお店“パスタ ルチア マッツッロ”だ。
声に釣られて、入ることにする。
“パスタ アッラ ノルマ(茄子とリコッダチーズのトマトソース)”を注文する。
170924イタリア展パスタ

でっかいお皿に、パスタが載っている。
(お皿が大きいから、パスタが少ししか無いように見える。)
予想外に美味しい。

かなりのお客さんがワインを飲んでいる。(私も飲みた~い。)
ビールもある。ビッラメッシーナ。
(いつになったらアルコール解禁になるのだろう。。。)

又もやハンバーガー

歯医者へ行って、先日抜いた歯(周辺)の消毒をして貰う。
「出血も止まっているし、このまま肉が上がってくるのを待ちましょう。」
「2週間以降にまた来てください。」

え?肉が上がってくるのに2週間もかかるの?(歳をとると肉の上がりも遅いのかな?)

歯医者を終えて、リウマチで通っている病院へ行く。
(あっちもこっちもガタが来ている。)
今日は薬を貰うだけだからすぐ終わるだろう、とたかをくくって行く。
何の何の、患者がいっぱい。

40分ほど待って、問診の順番がまわってくる。
「お変わりありませんか?薬は前と同じでいいですか?」
「はい。」
問診は、3分とかからない。

会計には、30分ほど待つ。
そして、薬の待ち時間を見ると、90分と表示されている。
院内で待つのもつまらないし。。。ブラブラと外に出る。

外国人が「○○LINE、○○LINE。。。」と言いながら駅を探している。
行きかう人は皆忙しそうだから。。。
私は英語は得意ではないが、思い切って、中学生英語で、駅の方を指さす。
「Thank you、Thank you。。。」
通じた。^^

行こうと思っていたカフェは、休みだ。
何処にも寄らずに病院へ戻ると、院内は先程よりごった返している。
疲れたので、何処か座りたいが空いている椅子はない。
暫くして、薬が処方される。

疲れた。
帰りはご褒美(@@)にハンバーガーを食べることにする。
先日行って美味しいと思った、イーストヴィレッジに行く。
中途半端な時間だったのか、お客は2人しかいない。
店員さんとペチャペチャ喋りながら、メニューを選ぶ。
「先日これを食べたのですが、今日どれにしましょうか?」
「そうですね。スパイスがきいたのはどうですか?」
(ちょっとも嫌な顔をしないで、おばさんの話につきあってくれる。^^)
170912イーストヴィレッジメニュー

ジャマイカジャックバーガーを食べることにする。
(ジャマイカの伝統調味料でエスニックなハンバーガーだそうだ。)
170912イーストヴィレッジジャマイカジャックバーガー

カシューナッツがゴロゴロ、パイナップルも入っている。

ここのお店、全部で11種類だ。
全種食べられるかな?@@

疲れと、満腹感で、家に帰るとゴロッと寝てしまう。
そして、目が覚めると午前0時半。
中途半端だ。

ハンバーガー

天気が良いから、ランチを食べに行こう。
どこへ行こうか、考えもせず取りあえず家を出る。

ブラブラと歩いていると、午後2時近くなる。
ランチは2時までのお店がが多いから、急がなければ。。。

結局、イーストヴィレッジ(ハンバーガー屋)に入ることにする。
「(席)空いてますか?」
「満員です。そこにお名前と連絡先(携帯番号)を書いて下さい。空いたらご連絡します。」
「どれぐらい待ちますか?」
「30分か、40分位か。。。」
「何時までやっているのですか?」
「何時までと言うことではなく、材料が無くなったら終わりなんです。」
「じゃ、ここで(待つ人の椅子がある)待ちます。」(本でも読んでいよう。)
と、名前を書こうとしていると、一人お客さんが出てくる。
「あ、名前書かなくて大丈夫です。」
ラッキー。

「何がお勧めですか?」
「チーズがお好きでしたら、これがお勧めです。」
ということで、モツァレラバーガーとコーラを注文する。
(ポテトとピクルスはセットになっている。)

待つこと15分ほど。
「お待たせしました。袋に入れて、ガバット噛みついてください。」
170908イーストヴィレッジモツァレラバーガー

パテも、バンズも美味しい。
ポテトは3種類あって、俵型のものは、面白い感触だ。
ピクルスも3種類。 胡瓜・トマト・ウズラの卵。
コーラの量もたっぷりだ。

で、かなり時間をかけて食べ終える。 満腹、満腹。

気が付けば、私以外のお客は一人。
170908イーストヴィレッジカウンター席

このお店、全7席だ。(カウンターが5席、2人用のテーブル席が一つだ。)


パエリアランチ

鼎泰豊の`冷製トマト乾伴麺’が食べたくなって、東武デパートのレストラン街に行く。

1時は過ぎているのだが、ずら~と並んでいる。
何と、40分待ちとか。。。

ちょっと待つ気分になれなかったので、レストラン街の他のお店を探す。
スペイン料理の`ビキニメディ’が、二人しか並んでないので、待つことにする。

メニューを見ているうちに席が空く。

パエリアランチを注文する。
最初に運ばれてきたのが、サラダと冷静トマトスープ。見るからにコジャレタ感じ。
170521ビキニメディのサラダ&スープ

そして、魚介のパエリア。
(1人前で注文出来るのが嬉しい。)
170521ビキニメディのパエリアト

デザートも注文する。
170521ビキニメディのデザート

左が、マリナフロロン。
始めて食べるが、スペイン風かりんとうと言った感じ。
右は、オレンジヨーグルト。
オレンジ・ヨーグルト・オレンジシャーベットが重なっている。

初めて入るお店だったが、どれも美味しかった。
鼎泰豊が混んでてよかったようだ。

牡蠣フライ

先日、救急病院に搬送された際、検体検査の結果が何か所も悪いところがあると言われた。
(顔が悪いとは言われなかったのは幸い。^^)

今日のランチは、健康に良いと言われている牡蠣を食べに行こう。
牡蠣は海のミルクと言われているから、健康に良いだろう。
(と言うか、自分が食べたかったから。@@)

オイスターハウスで、牡蠣フライを食べる。
170517オイスターハウス室戸産牡蠣のフライ

大きな牡蠣フライだ。(室戸の牡蠣だそうだ。)
タルタルソースもついていたが、レモン(を絞って)だけで食べる。
プリプリとして美味しい。
レモンだけで食べたからか、サッパリとて脂っこくない。

健康に良いものを探して、どんどん食べよう。^^
(但し、食べ過ぎはダメ。)

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
母が亡くなって、リウマチが悪化した。
抗リウマチ薬の副作用が出たり、頚椎症も発症した。
未だ、精神的な安静は出来ないでいる。
気分転換のため、散歩したり食べたり。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR