FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
6
8
13
15
17
18
19
21
23
26
27
28
29
30
31
   

採血でポタポタ

道路(?)工事の音が聞こえる。
救急車のサイレンの音が聞こえる。

午前3時、目が覚める。
今日は(泌尿器科へ)通院なのだけど、起きるにはちょっとは早いな~。 かと言っても、もう眠れず。。。

朝食を食べることにする。@@
いつもは(検体検査があるから)朝食抜きで出かけるが、今食べれば検査まで4~5時間あるから大丈夫。(と自分で決める。)
厚切りトーストに、バターをたっぷり、オレンジジャムもたっぷり。
たっぷりがいい。 豊かさを感じるから。@@

開院30分前には病院へ着いてしまう。
日陰で待てばいい。 そう思ったのだが開いている。@@
ガードマンさんに聞くと、待っている患者さんのため、開けたという。
なので、受付をするための順番カードを配っている。
私は37番だ。(36人もの人が、私より早く来ているのだ。@@)

採血は、定時に始まって、直ぐに順番が来る。
次は、採尿だ。。。 
歩きだすと、今採血をしたところから、血液があふれだす。@@
あわてて、採血場に戻る。
「血液をサラサラにする薬を飲んでいますか?」
「いいえ。」
採血でこんなことになったのは初めてだ。 なんでだろ~?
採血した技師ではない技師が、テキパキと手当をしてくれる。 
「洋服は汚れていませんか?」
「洋服は大丈夫ですが、廊下に血液が。。。」

診察の予約時間まではだいぶ時間があるのだが、朝食は食べてきちゃったので、待合室で居眠りしながら待つ。
「xxさん、3番診診察室へお入り下さい。」
ビックリして目が覚める。
予約時間より30分も前に呼ばれた。@@

検体検査の結果も良いので、今日はこれまでで帰って良いとのこと。
(予定の検査が残っているのに。@@)

結果が良いのなら、ランチは外にしよう。^^
トンカツ屋が呼んでいるから。^^

ミックスフライの定食とオールフリービール。
200826和幸のミックスランチ定食

美味しい~!

あちこちのテーブルから「キャベツのおかわり下さい」の声が聞こえる。
今、野菜が高いから、キャベツも高いから、お店はコロナで赤字の上にキャベツ赤字になっちゃう?と心配になる。

通院

あまり食べる自信がないので、お粥でも食べようか。

今日も朝食は病院のレストランで和定食にする。
お粥と梅干し、結構食べられるじゃない。
おから、玉子焼き、ふわふわの海老しんじょう。。。
(メインの鮭は残してしまったけど)お腹いっぱい食べられた。

腹の皮突っ張れば、目の皮たるむ。
待合室で、居眠りを始める。


「私、コロナじゃないでしょうか?」そんな言葉で目が覚める。

車椅子に乗ったお年寄りの女性が、看護師と話している。
「そんなことありませんよ。」と看護師。
「だって、xxxx。。。」とお年寄り。
「まず、CTを撮りに行きましょう。。。」
「車椅子を押して行きますから、念のため手袋付けさせて下さい。」と、看護師がビニールの手袋をはめる。

みょうにその場を立ち去りたい感じがする。
自販機の水を買いに、その場から遠のく。

サイダーゼリーを買う。
200811サイダーゼリー

“シャカシャカ振ってください”と書かれている。
始めて飲むのだが、面白い感覚。
ん~、これは嵌りそうだ。

リウマチの診察は、1時間遅れでまわってくる。
ま、良くもなっていないが、悪いところもそれなりで、更に悪くなってはいない。
しかし、中性脂肪がかなり増えている。@@ これって悪くなっているじゃない!

ゴーツーキャンペーン参加?

今日からゴーツーキャンペーンが始まりました。
但し、東京は混ぜてもらえないから。。。東京のホテルへ行きました。@@

朝早く出かけ、朝食はホテルで。
和定食です。
200722ホテルの和朝食

鮭に野菜の煮物、玉子焼き、梅干し、焼き海苔、昆布、お漬物にお味噌汁。そしてご飯は、お粥にしてもらいました。
ま、温泉旅館の朝食と言ったところでしょうか?(温泉はないけどね。)
でも、、ホテル内にはレントゲンシアターが付いています。^^
シアターの主演は私。 観客は勿論技師。

このホテル、結構混んでいて、食事もホテル内で食べる人が殆ど、市内観光には出かける人はいませんでした。

話はコロコロ。(古い!)
今日は、先日手術した結石の分析報告を聞きました。
結果、殆どがシュウ酸カルシウム。(リン酸カルシウムも、少しあった。)

で、シュウ酸を含む食べ物は控えてくださいとのことだ。(ほうれん草とか、筍とか、あくの強いものだ。)
ほうれん草やバナナは、他の病気でも控えるように言われているのだが、筍も。@@
あ~、タケノコご飯美味しいのに。(´;ω;`)ウゥゥ

そして又、食後のおやつならぬ薬をどっさりもらいました。

PCR検査

早起きして、病院へ。
PCR検査を受けてきました。
(コロナの疑いはみじんもありませんが。)

病院へ、あまり早く着き過ぎたので、朝食を食べようと思ったら、食堂がまだ営業していなかったので、スタバーでコーヒーとスコーンの朝食。
200629スタバーでスコーン&

そんな訳で、PCR検査は1番目。
振り返ると、沢山の人が並んでいました。 (間隔を開けているに座っていました。)

予定よりかなり早く病院を出れたので、東京都知事選の期日前投票に行く。
病院とは打って変わって、かなり空いている。
「投票しましょう。。。」と呼びかけるマイクの声が聞こえている。
それにしても、立候補者数が多いな~。

投票用紙は、(当たり前だが)用意されたものを使わなければならない。
しかし、書くものは(「消毒済み」と書かれた鉛筆が用意されていたが)自分で持っていたものを使用。
折角、PCR検査を受けてきたばかりだから、コロナ対策。

病院は、レストランと売店が楽しい

0時を過ぎた。 いよいよ本調子。@@
体内時計が狂った?

昨日、病院のレストランで食べた朝食は、これだ。
(朝食のメニューが変わった。)
200605モーニングのメニューが変わった

今までのメニューは飽きていたから、良かった。

会計を済ませてレストランを出ようとすると、「行ってらっしゃい。」と言われる。@@

しかし、診察時間までには未だ余裕がある。
院内をブラブラ。
庭には、綺麗な柏葉紫陽花が咲いている。(葉が柏の葉に似ていることから、この名が付いたそうだ。)
200605柏葉紫陽花

更に、院内の売店を偵察する。@@
面白い羊羹が売っていたので買う。
200605コーヒー羊羹白餡

コーヒーなのに、白?
直ぐにでも食べたいが、この真夜中に羊羹はダメだろう。
明日にしよう。明日に。

それで、診察はどうなったか?(そうそう、これが本題。^^)
「また来週いらっしゃい。」だって。

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR