FC2ブログ
   
08
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ゴーツーキャンペーン参加?

今日からゴーツーキャンペーンが始まりました。
但し、東京は混ぜてもらえないから。。。東京のホテルへ行きました。@@

朝早く出かけ、朝食はホテルで。
和定食です。
200722ホテルの和朝食

鮭に野菜の煮物、玉子焼き、梅干し、焼き海苔、昆布、お漬物にお味噌汁。そしてご飯は、お粥にしてもらいました。
ま、温泉旅館の朝食と言ったところでしょうか?(温泉はないけどね。)
でも、、ホテル内にはレントゲンシアターが付いています。^^
シアターの主演は私。 観客は勿論技師。

このホテル、結構混んでいて、食事もホテル内で食べる人が殆ど、市内観光には出かける人はいませんでした。

話はコロコロ。(古い!)
今日は、先日手術した結石の分析報告を聞きました。
結果、殆どがシュウ酸カルシウム。(リン酸カルシウムも、少しあった。)

で、シュウ酸を含む食べ物は控えてくださいとのことだ。(ほうれん草とか、筍とか、あくの強いものだ。)
ほうれん草やバナナは、他の病気でも控えるように言われているのだが、筍も。@@
あ~、タケノコご飯美味しいのに。(´;ω;`)ウゥゥ

そして又、食後のおやつならぬ薬をどっさりもらいました。

PCR検査

早起きして、病院へ。
PCR検査を受けてきました。
(コロナの疑いはみじんもありませんが。)

病院へ、あまり早く着き過ぎたので、朝食を食べようと思ったら、食堂がまだ営業していなかったので、スタバーでコーヒーとスコーンの朝食。
200629スタバーでスコーン&

そんな訳で、PCR検査は1番目。
振り返ると、沢山の人が並んでいました。 (間隔を開けているに座っていました。)

予定よりかなり早く病院を出れたので、東京都知事選の期日前投票に行く。
病院とは打って変わって、かなり空いている。
「投票しましょう。。。」と呼びかけるマイクの声が聞こえている。
それにしても、立候補者数が多いな~。

投票用紙は、(当たり前だが)用意されたものを使わなければならない。
しかし、書くものは(「消毒済み」と書かれた鉛筆が用意されていたが)自分で持っていたものを使用。
折角、PCR検査を受けてきたばかりだから、コロナ対策。

病院は、レストランと売店が楽しい

0時を過ぎた。 いよいよ本調子。@@
体内時計が狂った?

昨日、病院のレストランで食べた朝食は、これだ。
(朝食のメニューが変わった。)
200605モーニングのメニューが変わった

今までのメニューは飽きていたから、良かった。

会計を済ませてレストランを出ようとすると、「行ってらっしゃい。」と言われる。@@

しかし、診察時間までには未だ余裕がある。
院内をブラブラ。
庭には、綺麗な柏葉紫陽花が咲いている。(葉が柏の葉に似ていることから、この名が付いたそうだ。)
200605柏葉紫陽花

更に、院内の売店を偵察する。@@
面白い羊羹が売っていたので買う。
200605コーヒー羊羹白餡

コーヒーなのに、白?
直ぐにでも食べたいが、この真夜中に羊羹はダメだろう。
明日にしよう。明日に。

それで、診察はどうなったか?(そうそう、これが本題。^^)
「また来週いらっしゃい。」だって。

空も月も疲れている?

昨日も通院だった。
家に帰るとすぐ寝てしまう癖が付いてしまって、昼間と夜の時間が崩れている。

空を見上げると、夕方の空も疲れているようだ。
200604面白い空

よくよく見ると、月が出ている。
白っぽい月。 月も体調が悪いのだろうか?
200604白い月

今日もこれから通院だ。
今週はこれで通院4日。 美味しいランチを食べている暇もない。@@

予約なしで通院

コロナ騒ぎで、手術待ちになっている病院へ電話を入れるが、全く繋がらない。
え~い!と電話を諦め、予約なしで病院へ行く。

患者数はかなり少なくなっているようだが、(予約している人でも)待ち時間が長いようだ。
とある患者さんが、受付で(待ち時間が長いので)文句を言っている。
待合室の長椅子に横たわっている患者さんもいる。
私の場合は、予約も入れてないから、かなり待つのは覚悟の上だ。

それでも、検査は早めに指示される。
そう、診察の待ち時間が長いのだ。

待ち時間に院内レストランヘでランチを食べる。
(本当は、カフェでサンドイッチとコーヒーの方が良かったのだが、カフェはお休みだ。)

ランチメニューに、冷やし中華が加わった。
200602病院レストランの冷やし中華

モーニングもランチもいつも同じメニューなので、ちょっとうんざりしていたが、目新しくて良い。^^

診察は、担当医ではなかったので処置してもらえず、薬を処方される。
検査結果を(担当医グループのドクターと)相談するとのことだ。
結局出直しだ。

家に帰ると、グッタリ疲れて寝てしまう。 
起きたのは夜中。

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR