FC2ブログ
   
03
2
7
9
   

太陽のトマト麺

午前中に、非難はしごの点検がある予定だ。
(我が家の上の階のベランダにも避難ばしごがあるので)点検が終わるまで洗濯物は干せない。

11時ごろ、点検の人が来る。
「ハシゴ降ろしますよ~。」
階下のベランダには、洗濯物が干してあるから、はしごが洗濯物の棹にぶつかって下りない。
ハッチの蓋を開けて、はしごを下す。

棹を少し移動してもらって、はしごを下す。
いざという時は、このはしごを使って下の階まで降りるわけだが、凄~く恐そう。

点検の人にいろいろ聞いてみると、恐い以前に、避難ばしごが使えない(階下にものが置いてあったりして、はしごが下りない)ところも多々あるそうだ。

昼食は、仏壇に上がっているお菓子類を食べて済ませる。
羊羹やチョコレートは、母が好きだから供えてあるつもりだが、いざという時の非常食にもなるようだ。


夕食は、(あまり遠くへ出かけたくないので)近場にある‘太陽のトマト麺’屋に行く。
「お一人ですか?カウンターでよろしいでしょうか?」
「はい。あっ。」
勿論、一人だからカウンターの方が落ち着けて良いのだが。。。
このお店のカウンターの椅子は高い!
今日は、体調もよさそうだし、ちょっとチャレンジしてみようかな?
やはり失敗に終わった。
「ちょっと無理みたいなので。」
「はい。あちらの席にどうぞ。」
(‘リウマチで、こういう高い椅子は無理なのです’とは言わなかった。)

‘ボンゴレ麺’を頼む。
150322トマト麺

まさに、ラーメンとイタリアンのコラボだ。
しかし、単品だとちょっと量が少ないようだ。
だからだろう、ラーメンとご飯のセット頼んでいる人が多い。
ラーメンを食べた後、ご飯をスープの中に入れて食べたらおいしそうだ。


プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR