FC2ブログ
   
02
   

味噌煮込みうどん

今日はリウマチ科の病院へ予約を入れてある。

(最近、朝早く起きられないので、目覚まし時計を設定しておいた。)
6時ごろ起き、(検体検査があるから)朝食は食べず家を出る。

診察は、(予約時間を)あまり待たないでやって来る。
手の指の関節が、だいぶ腫れたことなど報告すると、今日これからレントゲンを撮ることが出来ると言うのでお願いする。

レントゲンの順番はすぐやって来た。
「多くの枚数を撮りますので、協力してくださいね。」と、レントゲン技師が言う。 日本人ではない。 
でも日本語が上手だし、パパッと動作も機敏だ。

レントゲンまでは、スムースに終わったが、会計には時間がかかる。
お金を払うのに、こんなに行列するなんて、他の業種であるだろうか?と思う。

しかし、薬を待つ時間は、更に長い。
処方待ち時間の表示が、約80分待ちとなっている。
ご飯を食べに外へ行こうと思ったが、薬を貰ってから落ちついて食べることにする。

腰が痛いから、ブラブラと院内を歩いて薬局へ戻ると、待ち時間が120分になっている。(゚Д゚;)
あ~、最初から120分待ちの表示だったら、食べに行ってたのに。。。

そして更に、待ち時間の表示は長くなり、170分になる。(;゚Д゚) !

結局、薬の待ち時間は、3時間を超えた。

やっとご飯が食べられる。
美味しいトンカツ屋へ行こうと思っていたのだが。。。空腹にトンカツは良くないだろう。
ブラブラと歩き、神田の横路地に“手打ちうどん兎や”の看板を見つけて入る。(これなら胃に良いから。)
190205手打ちうどん兎や

もうランチタイムは終わっているからだろう、空いている。
「味噌煮込みうどんをお願いします。」「うどんを柔らかくして下さい。」
空いているから、無理を言ってもいいだろう。
「はい。」「じゃ、長い時間茹でますね。」

ぐつぐつ熱々が運ばれてくる。
190205手打ちうどん兎やの味噌煮込みうどん

何日かぶりに食事をするかでもあるように、ふ~ふ~、ずるずると食べる。
かなりの量だったけど、残さず全部食べる。
美味しかった。 温まった。

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR