FC2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

粗大ゴミが持ち去られた

今朝も4時に目が覚める。
足の痛さは少し良くなっている。
未だ腫れて熱を持っているので、お風呂には入らないでおく。

やることもないから、朝食を作る。
残り物オムレツだ。
でっかい! 
180620でっかいオムレツ

ご飯は食べないから、でっかくても良いか?

食べ終えても、未だ6時半だ。
お腹がいっぱいになったから、もう一度寝る。

9時、電話のベルが鳴る。
「今日粗大ごみ出されますよね?スキャナーを。」
「はい。お願いします。」
「見当たらないのですが、何処に置きました?」
「え?いつも粗大ゴミを置くところに出てませんか?」
「ええ、ないですよ。自転車とかは出てますが。」
嫌な予感がする。
「誰かが、持って行ってしまったのかしら。。。」
「無ければ、無いでいいです。」
電話は切れる。

粗大ゴミは、収集日を書いてごみ置場に置いておくと、収集日当日、管理人さんが収集場所に出しておいてくれるのだが。。。

ゴミ置き場に行くと、丁度管理人さんに出会う。
「今日の収集で、粗大ゴミのスキャナーを出しておいたのですが、収集の人から、無いと連絡があって。。。」
「あ~、先日置いてあったのを確認しましたが、粗大ゴミに出そうとしたら無くなっていたのですよ。」
「持って行った人が居るのでしょうか?」
「多分そうですね。」「持って行っちゃう人がいるようなのですよ。」
「使ってくれるならそれでいいのですが、何か気持ち悪いですね。」
そう言えば、以前旅行カバンを粗大ゴミに出した時も、無くなっていたことがあった。

午後になって、一時天が止んだ。
足を引きずりながら診療所へ行くと。。。今日は午後休診だった。><:;

No title

使えるものは使ってもらった方がいいとは思いますが なんとなく嫌ですね~ 
休診日でしたか?これって結構ショックですよね。私もたまにエッ休みなの?って・・・・ ありますね~

ご苦労様でした。

粗大ごみ、誰がもっていったのでしょう?

そうそう、、スキャナーにはデーターとか入っていませんでしたか?
時々、カメラやプリンター、ハードディスクに基の人のデーターが残っているコトがあるそうです。

それと、、午後の休診!
私も先日、、ヤラレました!

Re: 自遊自足 さま

コメントありがとうございます。

ま、壊れていないし解像度も良くて、使えるのですが。。。
ちゃんと粗大ゴミ券もあってあるのに、なんとなく気分的に嫌ですよね。
粗大ゴミを収集に来てくれた方にも、悪いし。
「貰って行きます」って貼り紙を残して置いてくれてもいいのじゃないかと。

診療所は、この日の午後は(急に休んだ訳では無く)、もともとお休みなので私が悪いのですがガックリ来ました。



Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

粗大ゴミをあさっている人がいるのでしょうかね?
ゴミ庫は、依然荒らされたことがあるので、ナンバーキーが付いているのですが。。。
同じマンションに住んでいる人でないことを祈るばかりです。
壊れているわけではないのですが、データーは大丈夫だと思います。

診療所へは、痛い足をひきづりながら行ったのに、本当にガックリです。
ま、休診を忘れていた私が悪いのですが。。。

No title

え~せっかく痛いのを我慢して頑張って行ったのに休診だったのですか~!
それは、ガックリ・・・ですね。

足が痛いのは、おつらいことでしょう・・・。頑張ってください・・・・。


Re: きたあかり さま

コメントありがとうございます。

リウマチで足が痛くなるのは久しぶりでした。
でも、血圧の方も重要なので、ズルズルと足を引きずり、時間をかけて診療所へ行ったのに。。。><:;
ま、今日急に休診になったわけではないので、考えもしないで行った私が悪かったのですが。。。
本当にガックリです。

足も治ってもらわないと困るのですが、頭も治さないとね。@@
ご心配いただきありがとうございます。
Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2021/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR