FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

オムカレー

賞味期限が今日までの、「だだちゃ豆ごはんの素」。
190123だだ茶豆ごはんの素

食べないで捨てることになるともったいないからと思い、朝食に「だだちゃ豆ごはん」を炊く。
190123だだ茶豆ごはん

美味しいことは美味しいのだが、あまり食べたくない。 (どうしたことか?)
そりゃそうだ。 昨日食べすぎたからだ。^^

そろそろお雛様を(トランクルームから)出してこないと。。。
トランクルームへ行ったついでに、断捨離を始める。
と、隣のトランクルームの人が来て、やはり断捨離を始める。
今頃は、そのような気分になる時期なのだろうか?

ふと時計を見ると、もう2時近くなっている。
お雛様を出すのは又にして、(遅い)お昼を食べに行くことにする。(散歩もしなければ。)

ケニーハウスで、パンケーキを食べようと思ったのだが、急に気が変わってオムカレーを注文する。
(ビーフシチューがかかっているオムライスは食べたことがあるが、オムカレーは初めてだから。)

出てきたのはこれ。
190123ケニーハウスのオムカレー

玉子のかかり方が、綺麗だ。(家で作るオムライスも真似したいが、どうやって作るのだろう?)
中のご飯は、玉葱やハムが入っている、いわゆるオムライスのご飯だ。
美味しかったが、福神漬けが欲しかった。@@^^

No title

この卵どうやったらこんな形になるんですかね~ 食べるのがもったいないくらいですね。見た目も美味しそうです。

福神漬け

カレーですからねー!

やはり、福神漬けですね。
中のオムライスにも、カレーの口休めにも、ピッタリですから、

トロリ、卵は消化にも宜しいですから、
昨日、大活躍の胃袋休めにもちょうど良さそう、

卵の焼き目は内側ニシテアルのでしょうが、、周囲の模様付け、
流石プロですねー。

No title

もうお雛様の季節ですか。すっかりうっかりしていました。早いですねぇ。
断捨離、少しは生活をすっきりさせたいのでしたいのですが、今回の夫の入院で、意外なものが役にたったりして、踏ん切りがつかなくなっているアタシです。でも、ある程度、所有するものを制限しないと管理も大変ですよね。('ω')ノ

Re: 自遊自足 さま

コメントありがとうございます。

倉庫の玉子焼き綺麗ですよね。
どうやって作るのか教えて欲しいぐらいです。
ふわふわっとして半熟だし、こんなの出来たら、味がちょっと不味くても挽回できそうです。

Re: マーニ  さま

コメントありがとうございます。

カレーに福神漬けのペアで、長年食べているので、無いとなんだかおかしい感じがします。
あ、玉子焼きの裏をひっくり返してチェックすればよかった。
「どうやって載せるのですか?」とは聞けなくて、ちょっと残念。
ちょっとしたことが、流石です。

Re: きたあかり さま

コメントありがとうございます。

お雛様、母が作ったものなので、出来るだけ長く飾ろうと思って、もう準備を始めています。
そうそう、断捨離をしてから、あれ捨てなければ良かったなんてことが良くありますよね。
以前、古い綿シャツが役に立ったことがありました。(古くて、くたくたになったものの方が良くて。@@)
何が役に立つか、分からないものです。
ご主人も、きたあかりさんも退院された時、何が必要になるか分かりませんものね。
断捨離は、また落ち着いてからが良いでしょう。

Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR