FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

醤油パイ

気が付かなかったが、押入れの襖が汚くなっている。
以前は、襖・障子の類は自分で貼っていたのだが、もう無理だろう。

そうだ、シルバー人材センターに依頼しよう。
「襖の張替をお願いしたいのですが。」
「連休明けになってしまいますが良いですか?」
「はい。」
「襖の手前に荷物などあれば片づけておいてくださいね。」などなど、注意事項を言われる。

そう言えば、天袋の前に(1/3ほど天袋にかかって)エアコンを取り付けてしまったのだが、戸は外せるだろうか?
(手前には外せないが)奥に外せば取り外せるだろう。
念のため、試してみる。
奥の1枚は簡単に取り外せたが。。。
手前の1枚が外せない。戸の左が少々つっかえる。(どの位置に動かしても外せない。)
もしかして、戸が膨張した?戸枠が下がった?
事前に、試してみて良かったが。。。どうしよう。
(業者さんだったら、外してくれるだろうが。。。)
いろいろ道具を持ってきて、無理無理外す。 
いや~、“戸を外したい”の一念で、よくやったものだ。
手も痛くなるし、足も(踏み台に乗ったから)ガクガク。
体中が疲れた感じだ。

お昼は、昨日買ってきた“醤油パイ”を5枚食べる。
190424茨城マルシェの醤油パイ

見た目は、“うなぎパイ”に似ているが、味も食感も全く違う。
5枚も食べたのだが、食レポの表現が出来ない。@@
醤油の味はほんのり、甘さもほんのり、決して甘じょっぱいという感じではない。
舌触りは、パイではない、かと言ってクッキーでもない。
未だ食べ足りないのかな?

TVで、ダイエットの話をしている。
“うなぎパイ”5枚は、多かっただろうか?@@

No title

言われてみたら『うなぎパイ』に似てますね。
それと思いっきりローカルネタになってしまうんですが、
こちらにはうなぎパイのパクリみたいなお菓子で『はたはたパイ』っていうものがあるんです( *´艸`)
醤油パイを見て、すぐにそちらのほうを思い浮かべてしまいました。
秋田のアンテナショップに売ってるかも・・・

高いところにある戸って外すのが大変ですよね。
ちょっとの時間でも手を上にあげると痛くなるし、プルプルしてくるしで
どっと疲れてしまいますよね。お疲れさまでした。
わたしも連休中に実家の整理があって、高いところに荷物を取りだしたりする予定なんですが
今から気が重いです・・・(-"-)

お昼に?

お菓子だけでは、、困りますねー!

5枚? は多いのか少ないのか分かりませんが、
お昼、食べ物の種類、多くしたいですねー。

襖の張替はお願いして良かったと思いますよ。
外すのも安心して業者さんに頼めば、それなりの道具もありますから、簡単にできるでしょう。

自分ひとりで頑張り過ぎない事です。
無理して、後でイタクなっては困りますから、
特に、高いトコロはアブナイですから、一人ではやらないのが良いですよ。ハイ、、気を付けましょう。

(時々、私もアブナイ事ヤッテ叱られてマス)

No title

こんにちは~

名古屋では きしめんパイが売ってますよ。

スーパーでうなぎパイ売ってます~

醤油パイ 食べてみたいです 笑

Re: kario さま

コメントありがとうございます。

え?@@『ハタハタパイ』って言うのもあるのですか?
そう言えば、“秋田名物八森ハタハタ。。。♪”ってありますものね。
秋田のアンテナショップへ行くのが、益々楽しくなりました。^^

ホント、高いところの仕事ってメチャ大変です。
ご実家で高いところの荷物を取り出す予定なのですか?
気を付けてくださいね。
荷物を落とすのはまだよいですが、karioさんが落ちたりしたら大変です。

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

そうですよね。お菓子だけではいけません。
分かっているのですが。。。くたびれた時は、お菓子が美味しい!

襖は、シルバーさんにお願いしたので、ちゃんとして置かなければ申し訳ないと。。。
の張替はお願いして良かったと思いますよ。
(自分もシルバーさんなのを忘れていました。@@^^)


Re: プチ・クレソン さま

コメントありがとうございます。

え?名古屋でも『きしめんパイ』って言うのを売っているのですか?
きしめんだから、どうなっているのでしょうか?
興味津々。食べてみたいですね~。
(東京の)愛知のアンテナショップにあるかしら?

Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR