FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

眼科へ

2~3週間前から目の調子が変だ。(赤くなっている。)
そのうち治るだろうと放っておいたのだが、全く治る気配がない。
それどころか悪くなっている感じがする。

(来月、別件で眼科へ予約を入れてあるのだが、)それまで待てないので眼科へ行く。

予約をしてないから、もの凄~く待つだろうなと思いつつ、眼科受付へ行く。
「予約は来月なのですが、目が赤くなっていて、目ヤニも出て、時折痒くて。。。」
「受付機は通したのですが、このまま待っていて良いでしょうか?はやり目だとやだなと思って。。。」

「受付表を見せていただけますか?」
「ちょっと。。。」「別のところでお待ちいただけますか?」

と、別の診察室へ通される。
はやり目だと他人にもうつるので、隔離されたかな?

20分ほど待って、ドクターが来て診察してくれる。
はやり目かどうかは、現段階では結論付けられないという。

とりあえず、はやり目であることを想定して、薬の処方も薬剤部へ取に行かないでいいと言う。(診察室へ持って来てくれる。)
会計もしないで(次回支払う)、このまま(何処にも寄らないで、家に)帰ってくださいと言われる。
その他、注意事項をいろいろ言われる。

更に、「目薬を使って良くなっても、1週間後には又必ず来てください。」 
「来る時は、受付機を通さないで、直接眼科受付に声をかけて下さい。」と言われる。
どこまでも、はやり目であることを想定しているのだろう。
(時間がかかるだろうと思ったのに、病院へ着いて出るまで、たったの1時間で済んだ。)

診察が終わったら、美味しいランチを食べようと思ったのに。。。
何処にも寄らないで家に帰る。
ちょっとだけ、京樽でお弁当を買って家に持ち帰り食べる。
190604京樽のお弁当

No title

せっかく美味しいランチを食べようと思ったのに、残念でしたね。京樽のお弁当は美味しそうだけれど・・・京樽の茶巾寿司は、ゲゲゲの鬼太郎の水木しげるの好物だったような??食べたことないです。美味しかったですか?

目、早く良くなるといいですね。完治するまで、お出かけ禁止なのでしょうか??

お大事に

はやり目って接触するものはNGなんですね。
そう言えば、個人の眼科でも受け付けのペンや
ドアノブをあわてて消毒していることがありました。

目ヤニもうっとうしいですね。
早く治るとよいですね。

キレイ

京樽のお弁当、、キレイに作ってありますねー!
やはり見た目も大切ですから、お弁当食べるのが楽しみですね。

はやり目、どこで拾ってきたのでしょう?
他の人に分けて回ってはいけませんから、次の診察まではオトナシクして、、ヨイコでいましょう。

それと、手洗いうがい、アライグマに変身したつもりで家に帰れば必ずいたしましょう。梅雨冷えなんてのもあるし、猛暑日もあるみたい?体調を崩しやすい時期です。注意しましょう~~。

残念ですが…

ランチ食べられなくて残念ですが…
目の事を思って我慢ですかね。

京樽のお寿司も美味しそうです。
しかし、あまりたいした事ないと良いですけど、心配です。
どうかお大事に!

それからブログの申請出させて戴きました~!
よろしくお願いします。

No title

ご無沙汰してます。
自分のブログも放置状態です。

目の方は大丈夫ですか?
常に酷使する部分だけに心配ですね。
はやり目?って感染するんですか?
インフルエンザみたいに隔離されすんですね。初めて知りました。

私はパソコンばかりのせいかかな?
どうも・・・どの眼鏡も合わなくなってきたようななので逆に疲れますね。
ハズキルーペももうワンランク上に度にしないとまずいかな?

目は辛いですから早く治るように。。。お祈り申し上げます。
お大事してください。

Re: きたあかり さま

コメントありがとうございます。

通院の唯一の楽しみが『美味しいランチ』なのに、本当に残念です。
ま、京樽のお弁当も、海苔巻あり、伊達巻あり、ばってらあり、稲荷あり、茶巾ありと楽しいですけどね。

あら、京樽の茶巾が水木しげるの好物だとは知りませんでした。
(水木しげるさんて、ゲゲゲの鬼太郎で皆を楽しませ、長生きしたから、私もあやかろうっと!)

そう、暫く外出しないようにって言われました。( ノД`)シクシク…

Re: トンちゃん さま

コメントありがとうございます。

そうなのです。
接触感染だから、いろいろなところ触って、他の人に移っちゃうと大変。
(隔離)診察室で待っている時、「トイレへ行きたい時は連絡して下さい」ってことも言われました。
\(◎o◎)/!です。
早く治るには、ず~と寝てればいいかしら?それなら得意なのですが。@@

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

京樽のお弁当久しぶりです。
(外でランチが食べられないで)ガックリしているので、見た目にも楽しいお弁当は嬉しいです。

はやり目って接触感染だから、誰か、はやり目の人から移ったのでしょう。
ものを貰うのは好きですが、こんなものは嬉しくありませんね~。

咳がまだ止まらない、躓いた足が痛い、リウマチで手が痛い、今度ははやり目。
次は何が起こるか?いろいろ気を付けないと。。。

Re: マクノスケ さま

コメントありがとうございます。

看護師さんから、「何処にも寄らないで、真っ直ぐ家に帰ってください。」って念を押されてしまったので、泣く泣くランチを食べないで帰りました。
私も誰かから移ったのでしょうから、人に移さないように、駅の階段の手すりも持たないで1段ずつ降りました。
免疫を抑える薬を飲んでいるから、病気にかかり易いってことあるのでしょうかね。

ご心配いただきありがとうございます。

ブログの申請、気が付かなくてごめんなさい。
先程、入力しました。
こちらこそよろしくお願い致します。

Re:

コメントありがとうございます。

最初の頃は、私も「パソコンのせいかな?」「TVのみ過ぎかな?」と思っていました。
はやり目(流行性角結膜炎)は、ウイルス感染で起こる結膜炎で、感染力が強いそうです。

ドライアイで通院している病院があったので、ドライアイが酷くなったのかと思い(予約日には早かったのですが)行ってみました。
で、結果は、こんなことに。。。
自己診断はダメですね。



Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR