FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

世の中の進歩についていけない

10年前のTVが、加齢のため、買い替えた。
新しいTVは凄~く進歩しているけど、古いTVに慣れている私には、使い勝手が良くない点もある。
いろいろ考えていると頭がぐじゃぐじゃになってくる。

ビックカメラに行き、カメラとTVを繋げるための一番簡単な方法を聞く。
(オバサンが買に来たからだろう)店員さんがとても親切だ。
いろんな方法を説明してくれて、(私としては一番簡単そうな)HDMIケーブルを買うことにする。

全く、段々世の中の進歩についていけなくなる。( ノД`)シクシク…

久しぶりにラーメンが食べたいな。。。
熊本桂花ラーメンへ入り、レモン塩ラーメンを注文する。
「それと、餃子を。。。8個じゃ多いかしら?4個にしようかしら。」
「そうですね、4個召しあがってみて足りなければ追加されたら如何でしょうか?」
(オバサンが、8個は多いと思ったのか?でも無理に売ろうとしない。)客の身になってくれて親切だ。
(この写真、餃子1個食べてしまってから3個になっている。@@)
190619桂林のレモンラーメン

麺がシャキシャキしていて美味しい。

レジに行くと、
「餃子4こで大丈夫でしたか?」と、聞いてくれる。
「ええ、8個じゃ多すぎたかもしれませんね。」「あと、私レモン好きなので、レモンの大盛りと言うのがあったら嬉しいかも。^^」
「ああなるほど、検討してみますね。」
いや~、この会話も感じよいではないか。

頭のぐじゃぐじゃは、ほぐれたようだ。 

No title

ここ最近のchococake55さんのblogは、お店の接客対応の話題が多くて
とっても参考になります(*^^*)
わたしも仕事で日々お客様と接することがメインの業務になっていて、
しかも同じ業務をしている同僚と比べて、経験年数が長いので
「どうすればお客様に感動を与えることが出来るか」
というのを考えていかなければいけない立場にあります。
+αの心遣い。
これが自然と出来るようにならないと・・・
たくさんヒントを頂いてま~す(*^^*)

あ、ちょっと真面目なことを書いた後は餃子が食べたくなってきました( *´艸`)

TV

そうです!

便利になって、キレイな画面、、なんですが、
訳の分からないカタカナや沢山あるリモコンのボタン!!

説明書読んでも解らない事が多いのです。

HDM I(エイチデーエムアイ)の入力コード、
普段から差したままにして、カメラの方を抜いたり差したりが良いと思います。

カメラの電源入れればTVが判断して切り替えてくれる機種もある様です。お試し下さい。

No title

レモン塩ラーメン、美味しそう!(出た〜レモン〜)
そうそう、案外注文する時に増量をお願いしてみると
やってくれるかもしれませんよ。
私は一度、ラーメンにトッピングの柚子すりおろしを
増量してもらったことがありますよ。無料で!
駄目元でチャレンジです☆

Re: kario さま

コメントありがとうございます。

karioさまは、接客のお仕事が多いのですか?
こういう(私のような)クレーマーおばさんもいるから大変ですね。@@^^
ふと思うに、会社を定年退職されて接客業に就いている男性の方って、結構接客態度が良いような気がします。
経験から出ているからでしょうか?少なくともマニュアル化はしていませんね。^^



Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

そうそう、画面は綺麗なのですが。。。
マニュアルを見ても使い勝手が良くわからない。(加齢のため理解できない。(´;ω;`)ウゥゥ)
HDM I(エイチデーエムアイ)の差し口なんか、4個もあるのですよ。
これなら、マーニさまに教えていただいたように、カメラ用のケーブルを差しっぱなしにしておきます。




Re: さとちん さま

コメントありがとうございます。

れもんらーめんおいしいです~。
ハマってます。レモンに。^^
そうそう、トッピングメニューに加えてくれてもいいと思います。
あら?柚子おろし増量!しかも無料で。?
次回このお店に行ったら、ダメもとで言ってみます。



Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR