fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

オリーブオイルの。。。

昨日も一昨日も、全く散歩に出ていないから、今日は是が非でも出かけよう。
マンションの階段を1階だけ足で降りて、下の階からエレベーターに乗る。
少しだけ努力。^^

取りあえず、西武デパ地下で買いものをして、イートインでランチを食べる。
あとは、デパート内をブラブラ散歩(@@)して、歩数を稼ごう。^^

イベントをやっている。
オリーブジャパン『世界のオリーブオイルの、オモシロ深い世界』と書いてある。
ん、イベントは見て歩かないと。。。歩数がかせげるし。

入ったところに、イートインの美味しそうなスペイン料理のお店(スペイン食堂石井)がある。
ふと足が止まる。
美味しそうだけど、たった今ランチを食べたばかりだし。。。
「如何ですか?」店員が声をかけてくる。
「美味しそうで、目は食べたいのだけれど、今お昼を食べたばかりで。。。」
「少量の一品料理もありますよ。」「これ(マッシュルームの鉄板焼き)とか、これ(茶碗蒸し)とか。。。」
「そうね、じゃちょっとだけで申し訳ないけど、食べようかしら?」

マッシュルームの鉄板焼はこれ。
190723石井のマッシュルーム鉄板焼

オリーブオイルが沢山かかっていて美味しい。(4個だから、ペロッと食べてしまう。)

そして、茶碗蒸しは、フォアグラの茶碗蒸しトリュフ添え。
190723石井のフォアグラの茶碗蒸しトリュフ添え

これがメチャ美味しい。
小さなデザート用サイズの容器に入っていて、もっと食べたい感じだ。
お昼を食べないで来れば、もっと食べられたのに。。。

明日までのイベントだと言うが、また来たい感じだ。

No title

スペイン料理にも茶碗蒸しのようなものがあるんですか??
知らなかった~。
以前地元ではかなり有名なスペイン料理屋さんがあったのですが
オーナーが東京(確か赤坂だったような・・・)に行ってしまい
それ以来、ちゃんとしたのは食べてないなぁ・・・

わたし、以前ちょっとだけフラメンコを習っていて、
その理由というのが『いつかスペインに旅行に行ったらバルで食べてから踊ってみたい!』だったんです( *´艸`)
上達もせず、スペインにもいまだ行けてませんが・・・
あ、話が脱線・・・すみません。

明日までのイベントなんですね!
もっと長くやっていてくれたら、わたしも休みを利用して
本場のオリーブオイルを買いに行きたかったです。

オリーブオイル

マッシュルームにタップリのオリーブオイル!
美味しそうです。

それに、カロリーも低め?で、サラリ、血液にも良いそうですから、
ランチの後でも入ってしまったのでしょう。

ああ、、我が家ではバニラアイスにオリーブオイル、たっぷり入れて、トロミが出るまで混ぜて頂きます。
レモン味のアッサリのオイルですが、美味しいですよ。

おいしそう!

これはホントに美味しそうですねえーー!
オリーブオイルってやっぱり健康には良いんでしょうね。

ウチではアヒージョをやるときくらいかなあ。
あ、あとスパゲティの時も使ってます。
今晩はそのアヒージョなんですよ~!

Re: kario さま

コメントありがとうございます。

そうですね、茶碗蒸しって聞くと、日本独特のものかと思ってしまいますが、いろんな国に似たようなのがありますね。
あら、karioさん宅の近くのスペイン料理屋さん東京へ引っ越しちゃったのですか?残念ですね。
その土地土地のものを使った料理が一番美味しいのに。。。
このお店の本店は、我が家からはちょっと遠いので行ったことがありませんでしたが、結構リーズナブルのような感じがしました。

げ!@@ karioさんフラメンコを習っていたのですか?
凄い出すね。かなりの体力が必要でしょうし。
でも、バルで踊る夢いいですね。
私に言わせると、フラメンコも良かったですが、生ハムが美味しかった。@@^^

イベントで食べるより、お店で食べた方が美味しいと思いますよ。
デパートのイベントでは、火力が思うようにいかないようですから。

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

ええ、定番のマッシュルームにタップリのオリーブオイル、美味しいです。
オリーブオイルで、口もペラペラ。@@^^
それに、ニンニクも効いていて、元気モリモリ。

なるほど、アイスクリームにオリーブオイルって、なかなか良さそうですね。
試してみます。

Re: マクノスケ さま

コメントありがとうございます。

ええ、オリーブって健康に良さそうですね。
いろいろなオリーブ(オイルだけでなく)が売っていたので、料理もしないくせに沢山買ってしまいました。

あら、マクノスケさんは、ちゃんとアヒージョを作るのですか?偉~い。
私は、パンにつけたり、サラダにかけたり。。。(;´д`)トホホ


Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR