FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

怠いから映画館へ

(暑さのせいばかりじゃないと思うが、)怠くて怠くてしょうがない。
いっぱい食べているし、睡眠時間もたっぷりなのに。@@

映画でも見ていれば、ゴロゴロしないですむかな?と、映画館へ出かける。
今日は、何の映画でも良い。適当な時間のものなら。。。

(お昼を食べて、)1時間後ぐらいに上映開始の映画を選ぶ。
30分も待たない時間帯と、1時間半ほど後の時間帯に「天気の子」の席が空いている。
30分も待たない時間帯のシアターは普通設備で、1時間半程待つ時間帯のシアターは音響効果などの設備が良いようだ。
どうせならと、1時間半待つことにする。

チケットを持って、お昼を食べることにする。
空いているお店と、行列を作っているお店とはっきり分かれている。
1時間半もあるから、ちょっとぐらい並んでも良いと思い、ふわふわパンケーキが美味しい『EDW』に並ぶ。
ところが、全く順番がまわってこない。
だんだん焦り出して、『小肥羊』に入り、“海老ホタテチリソース定食”を注文する。
1番希望のお店ではなかったのに(ごめんなさい)、このお店、安くて美味しい。 店員の感じも良い。
190815小肥羊の海老ホタテチリソース定食

時間いっぱい、このお店で過ごす。

で、映画は?
筋書きは置いておいて、音響はやはり良い。
この映画館、映画によっては、3面ワイドスクリーンとか、IMAXとか、いろいろな設備があるようだ。
それらも体験してみたい。

気温差

家の中でもリビングと廊下やトイレの温度に差があると、怠さ感じる事がある様です。

部屋の中では薄物1枚羽織って置いて、部屋を出る時には脱ぐくらいの調節、いたしましょう。

まだ、少しの間は暑さの中ですから、体調管理には気を付けて下さい。ハイハイ、、食べる方は大丈夫?ですね。

No title

天気の子は主題歌が気になってました。
歌ってるグループのファンとかではないんですが
なんとなく耳に残るというか…

映画館のスクリーンも今はいろいろな技術が取り入れられてますね!
音響効果や視覚効果、ここまで進化したんだーとビックリすることが多いです(O_O)

No title

今や映画館も進化してますね。
しかし地方というか地域密着の映画館はドンドン閉館してしまってますね。
私の地域も駅近にはほぼ無くてショッピングモール等まで足を延ばさないと。。。という感じです。

でもたまには映画を映画館で観るのも良いな~と。

No title

「天気の子」どうでしたか?
「君の名は。」は観ましたが、こんなこと言うと非国民のようですが
あまり面白いと思えなくて。。。
主題歌を歌っているRADWIMPSは好きでライブへも行ったりしましたが
映画館の音響ものすごく大きすぎて耳が・・・
こんなこと言っていると若い人が観るような映画なんて観られませんね。とほほ。

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

猫の額ほどの狭い家なのですが、クーラーが入った部屋からトイレなどへ行く時は、流石に暑いですね。
トイレから出た後は、一目散に涼しい部屋へ戻ります。^^
(水洗も電気も自動になっているのですが、クーラーが自動になっていない。。。( ノД`)シクシク…)
確かに、家に居れば、暑い・涼しい・暑い・涼しいの繰り返しですね。


Re: kario さま

コメントありがとうございます。

主題歌を歌っているのは、RADWIMPSとか。
私、このグループ初めて知りましたが、確かに耳に残る歌ですね。
左隣の席に、可愛い男の子(多分小学生)が二人で見に来たいました。
この映画、小学生からおばさんまで、観客層が広いですね。

Re: azukiママ さま

コメントありがとうございます。

そう、映画館も変わりましたね。
昔、家の近くの映画館で、3本だてを見たことがありました。立見席もあったりして。。。@@
(大昔の話。^^)
今や、3本見るためには、3回分のチケットを買はなければならない。(◎o◎)
随分不経済な世の中です。
映画館へ行くって、娯楽ですからね。
たまには、ストレス解消(今回は暑さから逃れるため)に良いのではないでしょうか。

Re: さとちん さま

コメントありがとうございます。

「天気の子」も「君の名は」も、ベタな筋書きですからね。
そうそう、小学生は喜んでいたようですよ。
ま、若いカップルにも良さそうでしたよ。
私のように、オバさん一人で見るのはどうかと。@@
主題歌を歌っているRADWIMPSって、初めて知りました。
映画館の音響、確かにでっかいですね。^^
(耳の遠いお年寄りは喜ぶかも? それにしては、映画の内容がお年寄り向きではないけど。。。@@)
でも、4Kレーザー映像と3Dサウンドがどんなものか?確かな違いを確認で来ただけでも良かったです。

Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR