FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

唐揚げにバルサミコクリーム

街を歩けば、笛や太鼓の音が聞こえてくる。
そして、あちこちの町内会で、お神輿や山車を準備している。秋祭りだ。

出かけたついでに、神酒所の近くで、お神輿を準備している人に話しかける。
「このお神輿、新しいのですか?」
「いやいや、もう50年ほど経つよ。」
「え、じゃ手入れが良いのですね。ピカピカだし、すごく綺麗になっているし。」
「よ~く見ると、ほころびているところが沢山あるんだよ。こことか、こことか。。。」
「お姉ちゃん(ん?おばちゃんじゃないんだ^^)そのお神輿より、こっちの(小さい)方が凄いんだよ。」
「こっちの方が彫りが凄くて。。。いい仕事しているんだよ、ほら。」と、(全く面識のない人なのに)やたら親切に話してくれる。
「ついつい、大きいお神輿の方に目が行っちゃいますけど、なるほど。。。」
長居をしたが、6,000語は話ていない。@@

帰り道、(夕食のおかずにしようと)鳥の唐揚げを買う。
美味しそうに見えたのだが。。。いざ食べると(私にとっては)美味しくない。

とっておきの、万能調味料バルサミコクリームをかける。
190914バルサミコクリーム

190914鳥唐バルサミコクリーム

まるでマジックのように美味しくなった。^^

No title

マジックのように美味しくしてくれる”バルサミコクリーム”、アタシもかけてみた~い☆バルサミコ酢のクリーム版?どんなんでしょうか??こっちでも買えるのかなあ。探してみよう。
ちなみに、我が家の夕食も今日は鶏のから揚げでした。(*^。^*)

No title

容器に『誰でもシェフになれる魔法の万能調味料』って書かれてますね~(*^▽^*)
こんな便利なものがあるんですね!
わたしも欲しい・・・( *´艸`)
スーパーで買ったからあげの味がイマイチな時、
卵でとじて、からあげ親子丼(?)にするしか思い浮かびませんでした。

こちらも今日はいろんな地域で秋祭りです(*^^*)
18時過ぎたあたりから花火の上がる音が聞こえてきましたよ~。

バルサミコ酢

そのままでは少し刺激の残るバルサミコ酢です。

実はあのヒゲの顔のバルサミコ酢、
小鍋などで加熱すると大人しい調味料に変わります。

ただ、、この作業は室内では危険なのです。
猛烈なニオイが発生いたします。

いつも、私の役目!
庭先に出て、スプーン回しながらニオイと戦います。
冷めてくればニオイもなく、美味しいのです。

でも、完成したものが販売されているのなら、、ハハ、、その方が楽ちんですね。
お酢は身体にも良いそうですから、、美味しくタップリ、
食欲の秋、、頂きましょう。

No title

バルサミコクリーム?
バルサミコ酢を煮詰める手間を省いたやつですね。
へぇ〜まだ試したことありませんが良さそうですね。
これまでの食べ物記事からして
chococake55さんのお好みでしたら私の口にも合いそう♪
見つけたら買ってみます!

Re: きたあかり さま

コメントありがとうございます。

私が使った“バルサミコクリーム”には「誰でもシェフになれる魔法の万能調味料」って、うたい文句が書いてありました。
とろっとして、甘口です。
お肉にも、デザートにも合いそうです。
“バルサミコクリーム”って、いろいろなお酢やさんから出ているようですので、お気に入れを探して下さい。
あら、きたあかりさんのお宅も、鳥の唐揚げだったのですか?
気が合いますね。^^

Re: kario さま

コメントありがとうございます。

あら、うたい文句見えました。^^
お肉類でも、デザートでも使えるそうです。
え?唐揚げ親子丼も美味しそうですね。今度作ってみます。

秋祭りに花火が上がるのですか?凄い!
お天気も良いし、綺麗でしょうね。

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

マーニさまは、バルサミコクリームをご自分で作られるのですか?
バルサミコ酢そのままでは確かに刺激が強いですからね。
確かに、匂いも凄い。

めんどくさがり屋の私としては、既製品です。
とろっとして、甘口で、そのまま使える。私向きです。^^

Re: さとちん さま

コメントありがとうございます。

バルサミコクリーム、自分で煮詰めるのは大変なので、既製品です。
私が選んだのは、ちょっと甘口かも。
お肉からデザートまで、幅広く使えます。
いろんなお酢やさんで売っているので、お気に入りを探して下さい。
Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR