FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

コップが割れた

コップが割れた。( ノД`)シクシク…
凄く気に入っていた、リーデルのワイングラス。
ワイングラスと言っても、名前に大吟醸と入っていて、大吟醸や吟醸酒を飲むように作られたグラスだそうだ。
これが、手にシックリあっていて、お気に入りだったのに。
今は、アルコール禁止令が出ているので、ノンアルを飲む時に使っているのだが。。。
(いつかリウマチが完解した時は、大吟醸をいれて。。。)

手からスルリと床に落ちた。
割れたコップのガラスを拾い、掃除機をかけ、コロコロもかけた。

玄関では、引っ越しをしている。
○○号室の一人暮らしの女性が体調を崩して(一人では生活できなくなって)、マンションの部屋を売って、出て行くそうだ。
(何処へ行くのだろうか。)

そう言えば、〷号室のお婆さんは入院したそうだ。
▽▽号室の一人暮らしのおばさんは認知症が出てきたようで、最近孫が来ているようだとか。
母の面倒を見てくれた□□さんも、奥さんが亡くなった後、今年旦那さんも亡くなった。

時は止まっていないから。

やりたいことは、出来る時にやらないと。。。
食べたいものがあれば、食べられる時に食べないと。。。

取りあえず、ランチを食べに出る。^^
タイストリートフードと言うお店に入って、パッタイを食べる。
190919タイストリートフードのパッタイ

右上のもやしは生。
上に載っているニラも生。
でも何となく雰囲気があって美味しい。
(昔、タイの屋台で食べた時、瓶の栓が入っていたのを思い出す。)

No title

先日行ったお店でもリーデルのワイングラスで日本酒を出していました。
お気に入りのグラス、割れちゃうとショックですよね・・・
掃除機とコロコロで欠片は取れたと思いますが、数日の間足もとにはお気をつけくださいね。
わたし、以前きれいに掃除したはずなのに残っていた欠片を踏んでしまったことがあって・・・(´Д`)

『時は止まってないから』
そうなんですよね。
毎日ちょっとずついろんな変化があります。
ふと数年前のことを思い返すと、とくに時の流れを感じます。
逆戻りできないかな~( *´艸`)

お気に入り

壊れてしまう時もあります。
そんな時、

なるべく素早く ” 次のお気に入り ” を作りましょう。
本当のお気に入りになる様に何度も使って、
手触りなど、最初は壊れたモノを思い出すのでしょうが、ダンダン、
新しいお気に入りの良いところが見つかって、

人付き合いも同じでしょう。
引っ越す人がいれば、入居する人だっているのです。
はい、、新しいモノを嫌がらないで、、ホラッ、、ランチのお店だって
ドンドン出かけるchococake55さんではありませんか、
大丈夫、、まだまだ楽しい事イッパイあるのですから、

No title

わかります〜。
お気に入りのものほどあっけなく壊れてしまいます。
オマケでもらったコップや、
あまり好きでない人から頂いた皿など
めっっっっちゃ丈夫です!
なんなんでしょ、この法則って。

パッタイ、おいしそう♪
しかし、瓶の栓って・・・・汗
chococake55さん、海外いろいろ行かれているんですね。
私はタイは未踏の地です。行ってみた〜い。

とてもわかります!

私も昨年の大晦日!
転ばないように気をつけていたのに…
イスから転げ落ちてひじの皮を擦りむいてとんでもない事に!
大事にしていたものが壊れた時の悲しさは如何ばかりか…。
次のグラスが早くみつかりますように。
なかなか気持ちを切り替えるのは難しいかもしれませんが頑張ってね!!

今回も美味しそうなもの食べていて良いなあ~。

No title

>時は止まっていないから。
やりたいことは、出来る時にやらないと。。。

本当にその通りですね。つくづくそう思います。でもアタシ、なかなか思う通りに進まない時も多く、その原因が自分だったりするのです。なんとか頑張りたいものです。

コップは残念でした。お気に入りのものって、魂があるように思えませんか?アタシは、魂がある、自分の分身のように思ってしまいます。

Re: kario さま

コメントありがとうございます。

あら~、karioさんも、リーデルのワイングラスで日本酒を飲んだのですか?
きっと、私が割ったのはそのグラスですよ。
日本酒が、一段と美味しく飲めたのじゃありませんか?

時間をかけて、お掃除したつもりなのですが、コップの破片て恐いですよね。
思わぬところにも飛んでいたりして。
はい、スリッパを忘れず履くようにします。

確かに、あの時の戻りたいと思うことは、しばしばです。
人生はさかのぼることが出来ないですものね。
後悔先に立たず。
精一杯、食べたいものを食べておかないと。。。@@

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

まあ、「形あるものはいつか壊れる」ですからね。
しかし、残念。(´Д⊂グスン
早く、新人ならぬ新コップを用意しないと。
は~い、新しいランチですね。^^

Re: さとちん さま

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
気に入ったものほど、壊れたり、何処かへ置き忘れたり。
100円ショップで買ったものなどは、丈夫なんですよね。

パッタイ美味しかったです。(でも、生のもやしはちょっとね~。)

(今は、清潔になっているかもしれませんが)私が昔タイの屋台で食べた時は、瓶の栓が入っていたり、お皿は店の裏のどぶ川で洗っていました。@@ 屋台だったからそんなものなのでしょうかね?
でも、お腹は壊しませんでしたよ。^^

果物とかは種類も多く、凄く美味しくて、フルーツ屋台でどっさり買いこんでホテルで食べました。
でも、ドリアンはホテルへの持ち込み禁止でしたから、ホテル前の道路で立ち食いしました。^^

Re: マクノスケ さま

コメントありがとうございます。

あら~、マクノスケさんは、椅子から転げ落ちたのですか?わ~、痛そう。
そうですよね、大事にしていたり、気を付けていたりするのに、何故か事件は起こってしまう。
リウマチが完解したら(完解は無理だと言われているのですが)、アルコール禁止令が解けたら、あのグラスで日本酒を飲もうとしていたのに。。。
世の中こんなものなのでしょうか?
でも、ノンアルがアルコールになる日を楽しみに頑張ります。




Re: きたあかり さま

コメントありがとうございます。

何事も、後悔先に立たずですからね。
ま、制限はいろいろあるでしょうが、出来る時にやっておく、食べられるときに食べておこうと思っています。

コップは、本当に残念でした。
確かに、物にも魂があるでしょう。
何か粗末に扱うと、バチが当たると言いますよね。そう言うことなのでしょう。


Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR