FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

騙されないぞ

電話。
「〷不動さんですけど、そちらのマンションを買いたいという人がいるのですが、売却予定有りますか?」
「無いです。」
「どうして?値段ですか?」
「どうしてって。。。何でそんなこと、いきなり電話かけてきた人に言わなきゃいけないのですか?」「売る気は無いと言っているのに。。。」

ピンポーン、今度は訪問。
「はい。」
「▽▽工業ですが、そろそろ水漏れの点検をした方が良い時期かと。。」
「ああ、水周りの工事はしたばかりですよ。」
「確認だけさせてもらいますので、入らせて下さい。」
「いえいえ、それはダメです。」「そういう件は、管理人さんに話を通して下さい。」

ボケたら、こう言う件はすべて引っかかるのだろう。

時間つぶしに折り紙でも折って、ボケないように血の巡りを良くしておかないと。。。
191119折り紙の器

脳の回転をよくするためには、甘いものもてべなければ。。
パパイヤアイスを食べる。(例のあんみつ器も使ってあげないと。^^)
191119パパイヤアイス

食事は、海のミルクで、栄養を摂る。
ゴトーの牡蠣フライは有名なので行く。
日本一のカキと書かれた看板、岩手県広田湾産のカキフライを食べる。
191119ゴトーの牡蠣

カキフライ5個のカキフライセット。
191119ゴトーの牡蠣フライ

向こうの方の席の客が、「牡蠣フライを6個に(増量)して下さい」と言っている。@@

訪問!

電話や訪問でオカシナ連中に出会うコトが多くなりました。

コチラでも先日の強い風の後、
近所の工事をしている者だと玄関ホン?
「工事の車が通ります、ご迷惑をおかけします」と、ご挨拶、
丁寧な対応かと思ってドアを開けたのです。

そしたら、、「お宅の屋根、、あの風で瓦が、、」と、話出して、
勿論、決まった住宅会社があるからとお断りしました。
出て行った車の後ろを見ていたら、、筋向いの家にも、、
後で聞きましたら、ソチラでも「屋根が壊れている」と、話したそうです。
営業で回っているだけで、近所の工事はウソ!

こんな商売では続かないハズですが、迷惑ですね。

追加の牡蠣!
踏みとどまったのですね。

エライ!

No title

嫌ですね~だまそうとするヤカラ!アタシも気を付けなければ。
折り紙、かわいい(*^-^*) いろんな形の箱(と言っていいのかしら)といろんな色に柄。折り紙、何年していないかしら???

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

全く、オカシナ連中はいろいろな方法で、やって来ますね。
多分、「下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる」のでしょうね。
同じマンションに住むお婆ちゃんが、押し買に騙されそうになったことがあります。
家に入りこんで、「他にも、宝石類があるんじゃありませんか?」って言われて。。。

大きな工事なんて、通りすがりの人に、そう簡単に頼むわけないじゃないですか。ね。

カキね。^^最初から数を増やすという方法を思いついていたら、そうしたかもしれません。(やばかった。)


Re: きたあかり さま

コメントありがとうございます。

TVでやっているけど、「自分だけは騙されない」と思っている人ほど危ないのかも。
敵は、はるかに勉強していますものね。

折り紙、久しぶりです。
手の運動にもなるし、一応ボケ防止にもなるし^^、テーブルの上に置いて、ちょっとしたゴミ捨てにもなりますから。。。

No title

こんにちは♪
怪しい電話に怪しい訪問
よく回避されましたね
何事も 冷静に落ち着いて対応することですね
つい慌ててしまいますから
玄関入られたら オワリですもんね
chococake55さま素晴らしい対応でした
見習います(*^^)v

Re: sheep☆ さま

コメントありがとうございます。

そう怪しい電話はよくあります。
やみくもにかけている訳では無く、電話帳が売られているようです。
(以前、「私、電話帳に電話番号のせてないのですが、どうやって調べました?」って聞いたら、「電話帳買いました」って正直に言った人がいました。)

押し売りや、押し買いは、玄関の表札にマークをするとか聞いたことがありました。
(“この家、昼間いない”とか、“年寄り”とか、“一人暮らし”とか。。。)
怖いですね。



Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR