FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

危ない危ない

今朝は暖かい?
温度も湿度も、申し分ない。@@

あらら、囲炉裏の火(電気だが)を点けっ放しだったのだ。
薬缶は空になってなかったが、危ない危ない。w(゚o゚)w

昨日TVで、家のダイエットをやっていた。
年の瀬に向けて、少し断捨離を頑張る。
しゃがんだ状態で書類を見なおして立ちあがる。
圧迫されていた血管に、急に血液が流れたからか目眩がする。危ない危ない。w(゚o゚)w

断捨離を一時中止して、遅いランチを食べに出る。
暖かい家の中から、急に寒い外に出たからだろう、これまた目眩がする。危ない危ない。w(゚o゚)w

今日はもう12月。
年越し蕎麦を食べないと。@@
12月は31日しかないから、(もう一度行ってみたいと思うお蕎麦屋さんに)今日から行っても、31軒しか回れない。

今日は日曜日で、開いているお蕎麦屋さんは限られる。
取りあえず、淺野屋へ行って“牡蠣蕎麦”を食べる。
191201カキ蕎麦

カキから出る旨味が出し汁になっているからだろう、大きなおたまが付いてくる。
しかし、美味しいからといっておたまで出し汁をすくって全部飲んでしまったら、高血圧症には悪いだろう。危ない危ない。w(゚o゚)w


アブナイアブナイ

そうですよ。
年末のあわただしさに、忘れ物やオッチョコチョイ!
気をつけたいですね。

汁は最初の温かいうちに少し楽しんで、
麺や具が終わったら、、残念ですがサヨウナラ!
未練を残さないのが宜しい様です。

過ぎて行く景色の後を追うより、
新しい景色の不思議、楽しむ様にしたいですね。

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

あわただしいとか、オッチョコチョイの段階は過ぎたようで、ボケが始まったのでしょう。
そのうち、自分の名前も忘れ、(落語じゃないけど)自分が死んだのも分からなくなる?@@
困ったものです。

そうですね、麺の出し汁やスープは、勿体ないなんて思わないようにしないといけないですね。
そして、忘年より、迎年の方が先が明るいですね。


No title

めまい、気をつけてくださいね。
人のいるところは誰かが助けてくれますが、
家の中は一人で危険です。
めまいってなりかけたら、しばらく続くこともあるので、
お大事にね。

私も気をつけないと!!

汁、美味しいですよね。
私も最近、ラーメン屋さんに行くことが増えて、
ついついスープを結構飲んでしまいます。
先生からは血圧が高いのだから、塩分の散りすぎに
注意して下さいと言われているのに…ダメですねえ。
お互いに健康で良い年を迎えましょうね。

Re: トンちゃん さま

コメントありがとうございます。

本当ですね。寒くなってきたし、血圧が高いわけですから気を付けないと。。。
暖かい家の中でも、一人ではむしろ危険なので、外に出た方が通行人に助けられるかも?
同じマンションに住むお婆さんんが、やはり外で倒れて、通行人が直ぐに救急車を呼んでくれて助かったそうです。
地震か目眩か分からない時があるので、おもちゃの魚を吊るしています。(昔みたいに、電気に紐がついて無いから。@@)
ご心配いただきありがとうございます。

Re: マクノスケ さま

コメントありがとうございます。

ええ、汁が美味しいのですよね。特に寒いときは飲みたくなります。
しかし、汁は危険ですね、おっしゃる様に塩分が多いから。
血管の写真を見せてもらったら、血管内に石灰質がベッタリついていました。
血圧に気を付けないと、リウマチが治ってしまいます。???(死んでしまうとリウマチも治る。?)
お互い、こんなことでリウマチが治るなんてことじゃ困りますよね。@@


Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR