FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

忘年会1回目

今日は我が家で今年1回目の忘年会。すきやきパーティーだ。^^
メンバーは美女3人。@@
191215すきやきパーティー

豪華で、品数も多い料理。この写真に無いものも食べた。@@
お昼から夕方7時までかけて、食べつくす。^^
(私は、ご飯は食べきれなかった。)

片付けは、全て友人がやってくれる。ラクチンラクチン。

友達が帰って。。。突然目眩がする。
慌てて血圧を測ると、今日は高いのではなく低い。
普段140位なのだが、110しかない。そして、脈が188もある。@@
血圧が高かったり、低かったり、脈拍が異常に多かったり。。。
こんなことが、概ね1か月に1回ほどある。
原因は何なんだろうか?
救急車で運ばれた時も、路上で歩けなくなって近くの病院に駆けこんだ時も、分からないと言われる。
困ったもんだ。

念のため、食べ過ぎた時とは限らない。空腹の時もあるから。

お気を付けて!

chococake55さん、大丈夫ですか?
寒さなんでしょうかねえ。
私も血圧が高いんですよ。朝晩薬を飲んでるんですけどね。
脳出血を2回やっているので気をつけているんですけど、
日によって120台の日もあったり結構バラバラで寒さも関係してるんでしょうか?
お互い気をつけて行きましょうねー!

しかしこのお料理美味しそう。
いつもホントに美味しそうなものを食べていて羨ましいです~。

Re: マクノスケ さま

コメントありがとうございます。

マクノスケさんも血圧が高くて、脳出血を2回もやっていらっしゃるのですか?
私も血圧が高くて、降圧剤を飲んで入るのですが、ある時、急に低くなりすぎたりして。。。
どうなっちゃっているのでしょうかね?
そう、高すぎたり、低すぎたりバラバラで安定しないのです。
脈も、手首を触ったのでは測れないくらい早くなってしまうのです。
これはリウマチとは関係ないですよね。
血管にもべったりプラーク状のものが付いているそうですが、目眩との因果関係が分からなくて。。。気を付けろと言われます。
(何に気を付ければよいのやら。)
薬を出さない医者もいますし、精神安定剤が出す医者もいます。

美味しいものを食べて、せめてストレスだけでも発散させなければ。
お互い、何か?に気を付けて、この冬を乗り切りましょう。

No title

楽しい忘年会のあとの、めまい。心配です。原因不明というのが、気がかりですね。どうしたらいいのか、わからないのですから。
健康は宝ですね。
健やかに元気でいらっしゃれることをお祈りいたします。

Re: きたあかり さま

コメントありがとうございます。

どうしたことでしょうかね?
最近は、軽い目眩から、救急車を呼ぶ目眩までいろいろな目眩が起こります。
血圧も、高かったり(200を超える)低かったり(上が100ほど)といろいろで、何が原因なのか。。。
今年のお正月は、エンディングノートを完成させないといけないかな?っと思います。@@
ご心配いただきありがとうございます。



> 健康は宝ですね。
> 健やかに元気でいらっしゃれることをお祈りいたします。

あれま!

私のPCのお気に入りが消えちゃって、、(焦)
探して、、やっとたどり着きました。

ハイ、、ご無沙汰でした。

それにしても眩暈!
気温の上下もあるのでしょうが、、もしかしたら ” 肩こり ” かも知れません。寒さで背中に力が入って肩こり、、多いのだそうです。
私は隙間で、、肩こりでした。

血圧が上下するのは心配ですね。
食事のムラも良くないかも知れませんから、
なるべく決めた時間に食べる様にしたいですね。
今週は温かな日と寒い日、入り乱れる様です。

出られない時の為に食料も買って置きましょう。
ああ、、水分不足も多い様ですからお茶やお水もオネガイしますよ~。

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

あら、PCもこの頃の寒暖差でダウンでしょうか?
探していただいて有難うございます。

目眩の原因が、分からなくて。。。
血圧の高い時も、低い時も。。家の中でも、外を歩いている時でも。。夏の暑いときでも、冬の寒い時でも。。
いつ起こるか分からないのです。
肩凝りですか?肩関節はいつも痛いので、それが影響しているということもあるのでしょうね。
食事のムラは確かにありますね。時間も量も。

ええ、何も作れない(作りたくない)時は、火も水も使わない非常食やお菓子を食べます。
お菓子箱があって、お菓子は美味しいで~す。@@

Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR