FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

オイスターランチ

不要不急の外出は避けた方がいい。
まして、高齢者で、高血圧患者の上、リウマチ患者で免疫を抑える薬を飲んでいる私にとっては、尚更のことなのだが。。。
少しでも歩かなければ(また違う病気に罹る)と、ランチに出かける。

毎日、おじやのようなものと、鳥の餌のようなものばかり食べているので、今日はオイスターハウスへ。

席に座ると、先ず勧められるのは(コロナウイルス対策の)殺菌スプレー。
200228コロナウイスル対策スプレー

やはお店もり神経質になっているのだ。

ランチコースを注文すると、先ず出てきたのは生ガキとカキのスープ
200228生ガキ

右の山形県産の方があっさりしている。
左の広島県の産地は、情島(なさけじま)と読む。

そして次は、サラダ。
鳥の餌はもうたくさんだと思っていたのだが、生ハムとカキの燻製が載っている。
200228カキの燻製入りサラダ

更にホットオイスター。
一番左の香草ガーリックバター焼きが美味しかった。(カキフライは、びくびくしながら食べる。)
200228ホットオイスター

最後に、カキのペペロンチーノ。
(かなり食べてしまってから、慌てて写真を撮る。@@)
200228カキのペペロンチーノ

あ~、美味しかった。
でも、久しぶりに食べる娑婆のメニュー、お腹がびっくりした様だ。

No title

久しぶりのchococake55さんらしい食事だったのですね。
さぞ、美味しかったことでしょう。

もう、カキのシーズンも終わりになってきましたね。
写真をみていると食べたくなってきました。
私も明日の夕食はカキにしようかなぁ。

No title

牡蠣ざんまいのコースなんですね(^^)
以前は牡蠣が苦手だったんですが、今は牡蠣フライ以外は大好きになりました。
わたしもこのランチコース食べてみたいです。

コロナウイルスの影響で、手洗い・除菌の重要性が
再認識されていますね。
手洗いは昔から習慣化されてるので(わたし、潔癖症の部類に入ります…笑)
普段から洗い過ぎるくらい洗っているのですが、
除菌剤は使い過ぎると手荒れに滲みる…。゚(゚´ω`゚)゚。

お出かけは多少制限されるかもしれませんが、
自分の身を守る対策をしながら、ストレスが溜まらないよう
たまの外出も必要かな〜と思っています。
chococake55さんも体に無理がないよう、
外出を楽しんでくださいね(o^^o)

牡蠣

 ああ、、羨ましいのです。
カミさんの発病から早5年!
生ものはサラダも止めて、貝類、甲殻類もダメ、
味噌汁にもアサリさえ出ないのです。

 アチコチの牡蠣を食べ比べ、料理の種類も楽しんで、、良いなぁ~。
でも、、いつもの ” ノンアルビール ” の姿がありません。
お腹が膨れてしまうからでしょうか?
私も逆流性食道炎の様子で量を加減??最近はほんの少しです。
アレコレ片付いて、、みんなで乾杯!!楽しみたいですねー。

Re: ぶーちゃん さま

コメントありがとうございます。

本当に久しぶりの“食事”と言う気分でした。
(牡蠣フライは、美味しかったのですが、久しぶりの揚げものなので、恐る恐る。。。)
パスタがかなりの量だったので、食べすぎました。
(多いと思っても、勿体ないと思う気持ちが先に立って残せない。)
なんだかんだ言っても、食べられる幸せに感謝感謝!

Re: kario さま

コメントありがとうございます。

コースと言っても、ランチなので少しずつです。
(やはり、生ガキが一番好きかな~。)

そうですね。何処のお店もお絞りに気を使い、お客が帰ると、テーブルにシュシュシュ。
皆、家での手洗いも徹底していて、インフルも例年に比べ少ないとか。
確かに、手を洗い過ぎると荒れてしまうので、手洗い洗剤の隣りにハンドクリームも置いてあります。
(未だ、ハンドクリームは売り切れになっていないですが。@@)
コロナは、何時になったら絶滅するのでしょうかね?

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

マーニさまは(奥様に合わせて)、食べ物にいろいろ制限があるのですね。
確かに、食べたいものを食べられるなんて、幸せです。

そうそう、ノンアルビールを注文するのを忘れていました。(久しぶりの娑婆料理だったので。@@^^)
ノンアルビールがあったら、もっと美味しかったかもしれません。
でも、最後のパスタが入らなかったかも。@@

No title

毎日、おじやのようなものと、鳥の餌のようなものばかりでは、たまには心の栄養ということで、おいしい外食も良いでしょう!少しは、心晴れ晴れしましたか??(*^-^*)

>でも、久しぶりに食べる娑婆のメニュー

娑婆って!あはははは。笑わせてもらいました。chococake55さんの軽快でかっこいい言葉つかい!素敵です☆

Re: きたあかり さま

コメントありがとうございます。

腎盂腎炎にかかって、腎臓が細菌だらけ。@@
高熱にだるさ、まるでコロナウイルスに住み付かれてしまったような感じ。
やっと釈放されても、暫くは食べるものを自重していました。
久々の外食は、世の中にこんな美味しいものがあるんだと(ちょっとオーバー)、がっついて食べましたよ。^^
健康は何にも代えられない良いことですね。好きなものが食べられるから。@@
今度は、スーパーで98円で売っているアジフライを食べたいですね。^^


Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR