FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

見舞いは患者と同居の家族のみ

昨日も又通院。
お天気が良かったので、尚更木、蓮が綺麗に見える。
200311モクレン

通院している患者は、勿論このモクレンを見に来た訳ではない。
肺炎コロナをも恐れず、通院しているのだ。

最初に、入院支援センターへ行く。
受付が始まる前に行ったのに、既に待ってる人がいる。
(診察どころか、こんなところも混んでいるのだ。)

支援センターで、ここで行うことの内容を聞く。
「と言う訳で、1時間ほどかかります。」
「え?予約表によると、こちらは30分の予定になっていて、30分後には診察の予約になっているのですが?」
「大丈夫ですよ。先生はこちらに来ていることを分かっているますから。。。」
(それなら最初から、診察は1時間後にしておいてくれればいいのに。。。?)

支援センターでの問診などが終わると、(1時間どころか)倍の2時間もかかってしまう。
その後、診察へ。
今日は検体検査はなく、薬だけもらって帰ることになる。

会計へ向かう途中、お見舞いに来たお年寄りが、受付の人と揉めている。
「お見舞いは、入院患者さんのと同居の家族しかダメなのですよ。」と、壁に貼った案内を指さす。
なるほど、“肺炎コロナ対策で、患者さんのお見舞いは、同居家族のみ”と書かれている。
ま~、こんなところにも肺炎コロナウイルスの影響がでている。

会計を済ませ、薬の待ち時間を見ると、1時間半と表示されている。
この待ち時間の間に、遅いランチを食べに出る。

1時間半以上たってから病院に戻ればいいのだから、ブラブラと街を歩き、スペイン料理屋へ入る。
スペイン料理と言っても、カジュアルなお店だ。
パエリアランチを注文する。

先ずはサラダとタパスの盛り合わせ。
200311エルチャティオデルのパエリアランチ前菜

そしてパエリア。
200311エルチャティオデルのパエリアランチ

最後にドリンクが付いて、税込1,100円。
安いのだが、ビードロのパエリアの方が好きだな、と思っていたら、何とこのお店ビードロの姉妹店(ビードロのカジュアル版。)

2時間ほどして病院へ戻る。
薬を貰って家に帰る。
今日も又通院は1日仕事だ。

No title

そんなに待ち時間があっては、体力使いますよね。大変です(´・ω・`)
なんとかならないものなのでしょうか?

パエリアランチはおいしそう。少しは元気が出ましたか?

待ち時間!

 本当に大変ですね。
我が家も1日仕事で出かけて、駐車場で自分の車に乗り込むとドッと疲れが出てきます。それに、コロナやインフルなどの感染症の危険もある病院での ” すれ違い ” 気が疲れます。

 でも、、スペインの ” 生ハム ” とサラダ、
パエリアも頂いて満腹?だったのでしょう。

薬待ちの2時間は、、長いですねー!!
お疲れ様でした~~。

Re: きたあかり さま

コメントありがとうございます。

今は、人が集まるところへは行かないようにとお達しが出ているのに、病院は混んでいますね。
待合室には座れないほど人が待ているし、病院へ来る人は弱っている人が多いわけですから、怖いですね。
元気の出るものをタラフク食べないと、コロナにやられます。

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

病院へ来る人は病気持ちの人ですから、長~い待ち時間は、本当に疲れます。
混んでいるから、座るところもギュウギュウ、コロナの感染も考えないといけないし、病院へ来ると病状が悪くなるかも?@@
せめて、ランチをタラフク食べて頑張らないと。


ご苦労様です。

今の時期、待っていると疲れるし、もしかして感染はないのかと気を遣います円。
私も先日、病院で風邪を拾ってしまい翌日から寝込んでしまいました。
やっと回復しまして久々にブログ巡りをしています。

相変わらずランチが美味しそうで!!
やっぱり食べてよく寝るのが一番ですね。

Re: マクノスケ さま

コメントありがとうございます。

え?マクノスケさんは、病院で風邪を拾ってしまったのですか?
それは大変でしたね。
風邪にかかると、リウマチが一段と痛くなりますよね。
確かに病院へ行くのは覚悟が要ります。
精一杯食べて、たっぷり寝る、何よりの治療ですね。


Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR