FC2ブログ
   
09
2
3
5
7
8
9
11
13
14
17
18
19
23
25
26
27
28
29
30
   

巣ごもり食品を買いに

東京封鎖はあるのか?
コロナとの戦争は長引きそうだ。

兵糧攻めにならないよう、巣ごもり食料を買いに行く。
買った食料は、殆どがチンすれば食べられる冷凍食品だ。
一応、我が家の冷凍庫に入るだけ買う。(我が家の冷凍庫は小さいから((;´д`)トホホ)、何日分になるか?

買った冷凍食品をウォーキングバックに入れ、ガラガラと引きずりながら、家へ向かう。
ほっともっとの前を通ると、美味しそうなお弁当のポスターが目に入る。
4月1日新発売された、“牛すき丼”だ。
早速手が出てしまう。^^
200403ほっともっとの牛すき重

これなら直ぐ食べられるし、値段も税込490円で安いし、今買ってきた冷凍食品は巣ごもり食として残して置けるしね。^^

No title

東京も大阪も感染者が増える一方ですね。
緊急事態宣言が出そうですね。
出されたら、あっという間にスーパーの棚が空っぽに
なるかもしれませんね。
私も生協で冷凍食品を多めに買いました。

No title

こちらもこの数日間で感染者が数人出てきました。
毎日ちょっとずつですが保存のきく食料(缶詰、乾麺など)を
買い足して、いざという時に備えています。

マスクの次は食料品が不足になっちゃったらどうしよう〜。
そう考えると怖いですね((((;゚Д゚))))

保存食

缶詰や冷凍食品が売れている様です。
スーパーでも品薄のトコロもでてきました。

幾日分かは用意しておいた方が良いですね。
スポーツ用品店(登山用)で販売されている ” アルファ米 ” は保存もきいて、
味もいろいろ、、美味しいですよ。炊き込みご飯やチャーハンなどがあります。袋にお湯や水を加えるだけで、ふっくらご飯になります。
小さな袋でも、チャント1食分になります。

万一に備えて幾つか用意しておくと良いですよ。

Re: ぶーちゃん さま

コメントありがとうございます。

いやいや大変なことになっていますね。
やっと、トイレットペーパーが一息つける状態になったのに、こんどは食べものです!@@
食いしん坊の私としては、人一倍困ります。
百合子ショックで、一時カップ麺が消えましが、今度は、カップ麺どころか食料全般。
マスク2枚配布の次は、(昔のように)お米が配布されるようになるのでは?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

Re: kario さま

コメントありがとうございます。

毎日、何人。。何十人とコロナ患者数が発表されていますが、この数は検査した人だけ。
潜在的には、何倍も、何十倍もいるはずですから。。。もしかして私も?(゚д゚)?

食べ物は重要です。
グルメkarioさんでも、味を選んでいる場合ではないかも。@@
口に入って、お腹が満たされれば良い。?😢

マスク2枚配布の次は、古米2合配布?

Re: マーニ さま


コメントありがとうございます。

ええ、(私はあまり好みませんが)カップラーメンは全くの品薄です。
インスタントラーメンも、冷凍食品も、午後になると品薄になります。

なるほど登山用品とは気が付きませんでした。(登山をしないので。)
早速、(と言っても、土日は遠慮して)登山用品店行ってみます。
ありがとうございます。

No title

こちらは、まだスーパーに食料品はたくさんありますが、東京は大変になりそうですね。
我が家では、一応、缶詰とお米、それから、味噌と醤油を少し多めに買いました。
今日の午後は、マスクを手作りしようと思います。ゴム部分をどうしたらいいのやら・・・。
コロナとの闘い、長くなりそうですが、気力体力つけて、お互い頑張りましょう!

Re: きたあかり さま

コメントありがとうございます。

都市封鎖何てことになったら、どうしよう?
トイレットペーパーは、ウォシュレット後タオルを使う?
マスクは、手拭いとかハンカチで作る。
でも、食べるものがなければ。。。皆競って買う気持ちは分かります。
(ベランダ栽培では追いつかない。@@)

あ~、マスクのゴム。そう言えば何処へ行っても売り切れです。
(口に鉢巻をするほかないでしょうか?^^)



> こちらは、まだスーパーに食料品はたくさんありますが、東京は大変になりそうですね。
> 我が家では、一応、缶詰とお米、それから、味噌と醤油を少し多めに買いました。
> 今日の午後は、マスクを手作りしようと思います。ゴム部分をどうしたらいいのやら・・・。
> コロナとの闘い、長くなりそうですが、気力体力つけて、お互い頑張りましょう!
Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR