FC2ブログ
   
08
2
3
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

一時退院

一昨日、一時退院しました。(予定よりかなり早く。。。)
コロナ騒ぎで、病院も最小手術に抑えているようです。(全身麻酔手術は、緊急を要さない限りしない。)
で、局麻手術で一時しのぎ、又コロナの様子を見て再入院です。

入院時でも、入院患者以外は病室へは入れません。ロビーまでです。
荷物は、看護師が預かって病室へ運んでくれます。
手術時も、普段は(家族とう付添人は)病室で待つのですが、ロビーで待つことになります。
これらは皆、コロナによる影響です。

コロナ病棟でなくても、いつコロナ患者が入院してくるか分かりません。
医師も看護師も、院内で働く全ての人が、毎日ひやひやしながら働いているのでしょう。大変だ!(人''▽`)ありがとう☆

家に帰ると、ベランダの花々が(この間、水遣りが出来なかったのに)綺麗に咲いている。
海棠はすっかり散り、出かける時咲き初めだった、ハナミズキが満開だ。
200417ベランダのハナミヅキ

ツツジ類も、ピンクのつつじ、紫のつつじに変わり、黒つつじが咲きだしている。
200417ベランダの黒つつじ

白のつつじも、ビックリするほど早く満開を迎えている。
200417ベランダの白いつつじ

太陽と言うつつじは、蕾も見えないぐらいだったのに、こんなに大きな蕾が沢山だ。
200417ベランダのつつじ太陽

あ~、やっぱりぐ~たらしているのは私だけか?<(_ _)>
昨日も、(疲れて)一日中寝ていた。(´;ω;`)ウッ…

おやまあ!

 入院されていたのですか!
驚きました。

 それにしても、この時期の入院とは大変でした。
我が家も定期診察が5月にあるのですが、少しずらして頂けないか聞いてみようと思っています。

 しかし、無事な退院で良かったです。
家で咲いて待っていてくれた ” 花達 ” に感激ですね。
我が家の67円君とは違って盛大に咲いています。

暫くはのんびり休養致しましょう。
お帰りなさいです!!

No title

ご無沙汰している間に入院!!
ビックリしました。
一時退院とは?手術はまたなさるのですか?

3月4月と新型コロナで世の中が大変になってしまいましたね。
近場の飲食店もお休みが多いですか?
私はほぼ出掛けないのでネットスーパーに頼りっきりです。

病院と言えば私は健康診断で精密検査の診断が出てしまい、
予約したいのですが、
ま~ちょっとした影だそうで先生曰く心配はないと思うとか。

chococake55さんは一時なのでこれからでしょうが、
ご自愛くださいね。

No title

chococake55さん、ブログしばらくお休みってもしや入院?
と思っておりましたが、やはりそうでしたか。
ベランダの花たちも「おかえりなさ〜い」と
待っていたかのようですね。
どうぞお大事になさってくださいね。

No title

前回の記事の『数日お休みします』は入院のことだったとは・・・
こういった状況ですから、病院にいること(入院)が必ず安心とも言えないですもんね・・・。
安全なご自宅でゆっくりと休養なさってくださいね。

世の中が暗い雰囲気に包まれている中でも、春は当たり前にやってきますね!
こちらでは東京からは少し遅れましたが、桜が見頃に近づいています。
明るい色の花々を見ていると、気分もちょっとだけ上向きになりそう!
chococake55さんのベランダの花も色とりどりで華やかですね~(*^^*)

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

2月ごろに予定していた入院。手術でした。
この時期なので、予定日が変わったりはしていたのですが。。。
結局、一部の手術しか出来ず、又(コロナが下火になったら?)再入院することになりました。

マーニさまは、5月に診察ですか?5月だとまだコロナは落ちついてないでしょうね。
きっとずらすことは可能だと思いますよ。
病院もその方が助かるのではないでしょうか。
私が通っていう病院では、やむを得ない限り、病院に来て欲しくない(患者も行きたくない)ので、薬も今の時期は2か月分まとめて出してくれます。

この間、水もやらなかった植木が、元気で綺麗な花を咲かせて待っていてくれたことは、感激しました。
暫く、冷凍食品、災害用の食品を食べてのんびり過ごします。

Re: azukiママ さま

コメントありがとうございます。

お久しぶりです。
昨年暮れごろ、腎臓が悪いことが分かり、やっと手術をすることになったのに。。。
コロナの影響で、全身麻酔が出来ず、今回は応急処置だけでまた改めての入院となりました。
病院も院内感染が出ては大変なので、面会は勿論のこと、入院日も手術日も患者以外の人が病室に入ることは出来ません。

家に帰って来ても、勿論近くの飲食店はすべてお休みで、ゴーストタウンのようです。
ああ、スーパーは営業しているのですが、凄く混んでいるので怖くていけません。

azukiママさんも、もし急がないのでしたら、通院は少し考えて方が良いのではないでしょうか。
持病がある人ほど、コロナの餌食になってしまいますから。

Re: さとちん さま

コメントありがとうございます。

かなりまえから予定してあった入院なのですが、コロナのはびこる時期になってしまうとは。
応急処置的手術だけで、さっさと退院です。(コロナが落ちついてら、また入院します。)
お蔭で、ベランダの花々が綺麗に咲いているのを見ることが出来ました。
でもね、再入院が夏だったら、水遣りはどうしたらよいのか、今から心配です。

Re: kario さま

コメントありがとうございます。

ええ、この時期の入院はちょっと後ずさりしますね。
患者も恐る恐るですが、病院の人達も恐る恐る患者と向き合っています。
病棟内には、患者を訪れる面会者たちが全くいないので(入れないので)、シ~ンとしています。

あ、karioさんの方では、今が桜の見ごろなのですか?
花々は偉いですね、季節が来ればちゃんと綺麗な花を咲かせる。
コロナがいなくなるのはいつなのでしょうか?
Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

07 | 2020/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR