fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

お弁当持って、何処行こう!

朝4時に起きる。
最近寝苦しくって、床に寝てみた。
意外と寝心地は良い。でも、起きるのは大変だ!
(もしかしたら、畳みベットが寝心地が良いだろうか?)

朝風呂に入って、冷蔵庫の中を整理する。
又又、賞味期限切れのドレッシングなどが見つかる。
そして、冷蔵庫の主となっているお米がある。(いくら冷蔵庫の中に置いたといっても、もう古米になったかも?)

3合ほど残っていたので、全部炊く。もちろん一度に3合は食べられないが。
(ご飯は冷凍しておけば良いといっても、やはり炊きたてが美味しいと思うのは、年寄りのセリフか?)

おにぎりを作って、さてどこへ行こう?
200729おにぎり弁当

コロナだからね。。。自宅で食べる。@@
気分だけでも、ピクニック!!

ピクニック

 そんなお出かけしてミタイですね。
アチコチで増え続ける感染者の数!!

気やすくは出かけられない様です。
おにぎりの ” 海苔 ” 美味しそうに巻けました。
敷いた皮も味の内?

色どりも綺麗ですねー!

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

どんどんコロナ感染者数が増えて行ってます。
検査をするから、感染者数が増えるって言ってる人がいるけど。。。
そりゃそうかもしれないけど、検査しなければ、もっと怖い。
何処か絵でかけたいけど、何処へ出かけても、コロナに感染しそう。
(リウマチで、免疫を抑える薬を飲んでいるから特にそう思う。)
おにぎりを作って、近所の公園へ?
いや~、それも怖い。
結局、お弁当も家で食べる羽目に。


ピクニック!

最後の最後まで本気でお出掛けするのかと思ってました。
ウチもご飯を多く炊いたときは冷蔵庫で冷やしてチンです。
手軽で良いですよね。

私も2月から映画館に行ってなくてそろそろ恋しくなって来ましたが、
治まってくるどころかどんどん酷くなっているのでまだまだ我慢です。
早くお出掛けしたいですね。

Re: マクノスケ さま

コメントありがとうございます。

お弁当を作っている時は、デパートの屋上へ出も行こうかと思っていたのですが。。。
結局、出かけずじまいで。。。

公園でも良い、デパートの屋上でも良い、家の中ばかりだと鬱になってしまいます。
映画も良いですね。TV画面とは全く違う空間。

でも、マクノスケさんは、大勢のお友達(キャラクター)がいて良いですね。
あ~あ、コロナ早くどうにかならないでしょうか?
Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR