FC2ブログ
   
09
2
3
5
7
8
9
11
13
14
17
18
19
23
25
26
27
28
29
30
   

昼食と夕食を一度に

最近は、体温が37℃をほんの少しだがオーバーする毎日で、頭が痛く体が怠い。
昨日は、夜中にアイスノンを冷蔵庫から出してすると、気持ちが良くて寝られたが、4時過ぎには目が覚めてしまう。

ソロソロ太陽も起きる時間だ。
ちょっと欠けているけど、ビルの間から、ひょっこりはんと顔を出す。
200804日の出

朝食は水500ml、茹で卵2個と果物。
その後、お昼頃までゴロゴロする。

こんなことでは駄目だ。元気の出るものを食べなければ。
お昼は、近所のほっともっとで、トンカツ弁当を買って来よう!

(´;ω;`)ウッ… なんと、ほっともっとは営業してない。閉店してしまったのだ。
そうなると。。。とんかつ食べたさに歩き出す。
とんかつ、とんかつ。。。@@

辿り着いたのはまい泉。
1枚の黒豚トンカツを、3種に調理した定食を注文する。
200804まい泉の黒ブタカツ御膳

黒豚用のりんごソースが美味しかった。(これは我が家でも真似してみよう。)

丁度腹八分。ここで止めればいいのだけれど。。。
メニューに、アジフライなるものがある。
青魚も食べなければいけないと思い、1枚注文する。
200804まい泉のアジフライ

ふわっとしていて美味しかったが、食べ過ぎ。
(勿論ご飯は残したが。)

昼食と、夕食を一度に食べたと思えばいいか?@@

 

・・・

トンカツとフライ!!
両方とも揚げ物です。

サクサクで美味しいのでしょうが、、一度の量としては多すぎ?でしょう。
平均して食べないと ” 暴飲暴食 ” と、お医者さんに言われますよ。

そうそう、、アジフライはお持ち帰りにすれば良かったのですよ。
暑さも半端無いレベルです。
体調管理に気を付けて下さいね。

No title

この暑さのなか、頭が痛くて怠いのでは、お辛いことでしょう。
アタシも、とんかつ食べると、元気が出ます。吉本ばななの「キッチン」という小説で、主人公の女の子が、身内を亡くして悲しみの旅に出た、知り合いの男の子に、最高に美味しい「カツどん」を届けるというシーンがありました。男の子を思いやる女の子と、驚きながら受け止める男の子。とても美しいシーンです。読んでいただければ、頭が痛いのも、怠いのも、少し楽になるかも!もう、お読みになってたりして!

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

そうですね。両方ともフライです。
とんかつは、リンゴダレ、味噌だれ、カツ煮の3種類。
2切れづつの味変があって、食べやすいので、ついつい。。。
アジフライはパン粉がきめ細やかでふわっサク、これ又食べやすいのでついつい。。。
食べすぎは間違いないです。( ノД`)シクシク…
ちゃんと夕飯は抜きましたから。


Re: きたあかり さま

コメントありがとうございます。

そうですね。怠いだけではなく頭が痛いのはちょっと気になります。
暑くて眠れないときは、アイスノンは効果ありますね。
エアコンの温度を上げないで、アイスノンを使った方が、寝心地が良いです。

吉本ばななの「キッチン」読んでいません。
「カツどん」に魅かれて^^、読んでみたいですね。
情報ありがとうございました。
Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2020/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR