fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

朝も昼も外食

日の出がだいぶ遅くなった。

ベランダに出ると、クーラーのきいた家の中より、外の方が(暑くても)居心地が良さそうだ。
ササッと着替え、散歩に出る。
ぶらぶらっとして、朝食を食べにサブウェイに入る。
店員は、シルバーのおじさんが一人。
お客は誰もいない。(この時間、コロナ騒ぎの前はもっと混んでいたのに、閉店にならないか心配だ。)

取りあえず、BLTサンドとコーヒーを注文する。
200818サブウェイ朝食BLTサンド

「外はまだ暑くないでしょうね?」
「いや、中の方が涼しいですよ。」
確かにそうなのだが、クーラーを避けたかったのだが、折角親切にそう言ってくれたから、中で食べることにする。

出て来たついでに足を伸ばす。
暑いのだろうけど、暑くない。(年寄りは暑さを感じない?)

本屋へ寄って、物色する。(物色と言うと聞こえはいいが、早い話立読みだ。^^)
本を買うと、可愛いしおりをくれる。(今、文庫本を買うとくれるようだ。)
200818本屋でもらったしおり

そしてまたブラブラ。
(遅いお昼は、)回転寿司を食べることにする。
客層は、女性一人が多いようだ。(密にならないように、一人ずつ間隔を開けて座っている。)

注文は全てタッチパネルだ。
先ずは、小肌&中トロ。
(ひかりものは嫌いなのだが、あえて食べる。)
200818回転寿司小肌&中トロ

次は、アジとカズノコ。
(アジもひかりものだ。)
200818回転寿司アジ&数の子

そして、つぶ貝とホタテ。
200818回転寿司つぶ貝&ホタテ

最後に、ひもたくといくらを食べる。
200818回転寿司ヒモタク&いくら

結構お腹いっぱいになった。もう少し歩こう。

カフェでコーヒーを飲み、野菜をぶら下げて帰る。

家に帰ると、温度計が32度と表示されている。
クーラーを入れなければならない。

散歩

 頑張りましたねー。
30度を超える気温の中へ買い物と兼ねた散歩!
休み休みでも立派なモノです。

 それに、、回転すしの9貫も立派!
健康な胃袋をお持ちですね。

気温に負けて食欲も減少傾向、運動不足も重なって
軽く済ませる事の増えた私です。
・・・羨ましいです。

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

確かに、暑い中よく歩いたものです。(でもそんなに暑さを感じなかった。@@)
熱中症にならないで良かった!

回転寿司は、恐る恐る入りました。
今朝のニュースで、「回転寿司やでコロナ患者が。。。」と言うのを聞いて、怖い!
お寿司はシャリ少にしましたから、胃に負担はかかってないかも。^^

マーニさんの胃は(逆流性食道炎?)は、いつ治るのですか?
暑さの中で食欲がないのは苦しいですね。体力がもたないでしょう。

No title

可愛らしいしおり(*^o^*)
最近は図書館で借りてばかりで、書店で買うこともあまりなくなってしまいました。
文庫本のフェアでは、かわいいキャラクターグッズがあったりで
以前はそれ欲しさにけっこう買ってたんですけどね。

回転寿司、けっこう食べたんですね!
わたしは意外に思われるかもしれませんが
普段は4〜5皿で限界になっちゃいます。
たくさん食べるのは旅先だけ(笑)

ほんと毎日暑くて暑くて…
良く食べて歩いて夏バテに負けないくらい元気に
過ごしたいですね(^^)

Re: kario さま

コメントありがとうございます。

ええ、このしおり可愛いですよ。^^
文庫本って、キャラクターが付いてるフェアがあるなんて知りませんでした。
これからは、気にしなくちゃ。@@
そうそう、今回本屋さんに立ち寄ったのは、karioさんがブログに書かれていた、寺地はるなさんに興味があったからです。
で、先月発売された「やわらかい砂の上」を買いました。読むのが楽しみです。

karioさんは、回転寿司は、4~5皿?@@ にわかには信じられません。^^
ま、回転寿司は、結構シャリが大きいところが多いですからね。
私はいつも、シャリ少で頼みます。
なので、今回は腹八分です。^^
満腹になるまで食べてはいけないでしょうが、生きている以上、食べないと。。。^^


No title

暑くて暑くて、散歩する気になれないのですが、お出かけすると(熱中症に気を付けながら)、楽しい発見があるのかも、ですね。かわいいしおり、読書が楽しくなりそう。アタシ、読むべき本が手元に溜まっていて、今から読書予定です。
回転寿司、アタシは5皿食べるとお腹いっぱいです。すごい!

Re: きたあかり さま

コメントありがとうございます。

きたあかりさんは、本がお好きなようですね。
読むべき本が沢山あるなんて、美味しいお菓子の蓄えがあるようで良いですね。^^
そうそう、きたかりさんがコメントしてくださったカツ丼の本(吉本ばななのキッチン)早速買って読みました。
ついでに、別の本もかったので、今はお菓子の蓄えがあります?@@
回転寿司を食べて帰ったら、TVで「回転寿司やでコロナのクラスターが。。。」というニュースをやっていたので、ビックリしました。(゚д゚)!(別のお寿司屋さんですけどね。)
食べる前だったら、行かなかったと思います。


Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR