FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
6
8
13
15
17
18
19
21
23
26
27
28
29
30
31
   

電球が切れた

朝、洗面所へ行くと、かすかに“パチッ”と音がする。
足を踏み入れても、電気が付かない。
人感センサーが付いているので、人の気配を感じれば電気が付くはずなのに。。。
と言うことは、電球が切れたのだ。

電気が点かないと洗面所は真っ暗だし、トイレに行くにも足元が危ない。
朝食前に、電球を買いに行く。

幸い買うことは買えたのだが。。。取り変える人がいない。 ヘルパーさんは今日は来ないし。。。
私がやるしかないか。w(゚o゚)w
脚立はある。
止めっておいた方がいいとは思うが。ダメだったら後悔しよう。@@

そろりそろり。。。出来た。\(^o^)/
でも、肩も手も、足も痛い。

勿論、朝食は外で。
サブウェイで、BLTサンドを食べる。
200915サブウィのBLTサンド

足ががくがくして、外へ行きたくなかったので、お昼は残り物で冷麺を作る。
200915自家製冷麺

しか~し、手が痛くて、リンゴが切れない。
半分に切っただけで載せる。(これもありかな?)
あとは、冷蔵庫にあったナムルを載せる。

夕食は、お菓子箱にあるお菓子を食べようかな?

脚立

 高いトコロの作業は普段使わない筋肉や関節に力がかかります。
きっと、緊張もあって疲れたのでしょう。
多少の不便なら我慢してヘルパーさんが来るまで待つのも安心ですね。

小さな懐中電灯を身近に置いておくのも良いですよ。
最近のはLEDでかなり明るいモノがあります。
とにかく、慣れない作業は充分気を付けてくださいね。

ご苦労様です。

高いところの電球変えご苦労様でした。
わたしだったら脚立に上れないから諦めて誰か来るのを待っていたかもしれません。
凄いです!!
自分で出来るって素晴らしい。
あーでもあまり無理しないで下さいね。

リンゴとナムル。
ナムルって食べた事ないんですがりんごと合うんですね!
いつかナムルだけでも食べてみたいです。

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

“電球が切れた!真っ暗だ!”と言うことだけが頭にあって、焦って仕舞ました。
懐中電灯まで頭に浮かばず、危ないことをしてしまいました。
これを機に、家の灯を見直そうと思います。(災害時も考え乍ら。)
何しろ、“反省”で終わらないで良かったとおおいます。

Re: マクノスケ さま

コメントありがとうございます。

もう脚立を使うのは、これが最後です。
暗くて躓くか、脚立から落ちるか。(危ない、危ない。)
転ばないように手すりをつけたりしていても、こんなことをやっていては、なんのこっちゃです。
(後で思えば、違う方法があったのですよね。。。)

ナムルって、私は大好きです。
(普通はほうれん草が入っているのですが、ほうれん草は外してもらいました。シュウ酸が多いから。)
冷麺には、りんごとか梨が合います。それにナムル、最高!です。^^
ご飯に載せても美味しいですよ。
マクノスケさんは、召しあがったことがない?
是非是非お試しください。

No title

高いところにある電球を変えるって、大変ですよね。脚立に乗って、腕を上げて・・・!
アタシは背が高いので、比較的、難なくできます。我が家の洗面所の電球変えは、何にも乗らないで手が届きます。お近くなら、お手伝いに行きたいくらいです。ついでに、リンゴも切ってさしあげます。夫の父の実家がリンゴ農家で(今は廃業)、リンゴを剥くのは自信があります。冷麺をごちそうしてくださいとは言いません。ふふふ。(*^-^*)

Re: きたあかり さま

コメントありがとうございます。

あら~、きたあかりさんは背が高い!のですか?羨ましい~~~。
我が家には、1段の踏み台が3つ、2段に踏み台が1つ、そして3段の脚立が1つあります。
天井についている電球交換には、勿論3段脚立でなければ届きません。それも、やっとです。
(最近は、10円玉も落ちていませんので、背が低くて得なことは何もありません。@@)
電球交換がリモート出来るなら、お願いしたいです。??
りんごも困ったものです。
栄養がいっぱいあって美味しいのに、切れない、下ろせない(手首が言うことを聞かない)。( ノД`)シクシク…
冷麺は、上にナムルを載せるだけですから、リモートが出来たら、喜んでお送りしますよ。^^


Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

09 | 2020/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR