FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

九一蕎麦

ここのところ、お天気が良くなかったので、身体の調子も良くなかった。

今朝は久しぶりにお天気が良いので、思い切ってお年寄りの原宿(巣鴨)へ出かける。^^

もう1年ぶりかもしれない。
地蔵通りは、勿論空いている。 お店も随分変わったようだ。

私の好きなお蕎麦屋さんは。。。営業していた。(´▽`) ホッ
201020菊谷外観

入口の側に、撮影器具を持った人達が待機している。
もう2時を過ぎていたから、もう終わりかな?
「まだ大丈夫ですか?」
「はい、片付けますので少しお待ちください。」
良かった。

もりと天ぷらを注文する。(このお店、お蕎麦と天ぷらのセットはない。別々に注文するのだ。)
(海老が3本ついていたのだが、写真を撮る前に食べてしまった。(∀`*ゞ)テヘッ)
201020菊谷のもりと天ぷら

「xxxの九一蕎麦、▽▽の海老、○○の舞茸に。。。」と、説明して置いていく。
私としては、美味しければ良い。((´∀`*))ヶラヶラ
珍しかったのは、きぬかつぎの天ぷらと蓮根と海老のかき揚げ。
美味しかった。来た甲斐があった。
昼の時間帯としては、私が最後の客。
撮影はこれから始まるようだ。

ぶらぶらと、地蔵通りのお店を覗きながら歩く。

最近出来たのだろう、美味しそうなパン屋がある。
行列が出来ていて、皆1本単位で食パンを買っている。
私も(1斤でいいから)買おうかな?
よくよく聞いていると、1本単位でしか売っていない。
並んでいる人達って、皆大家族なのかな?

蕎麦

 chococake55さんの蕎麦三昧!
始まりましたね。
美味しそうなお蕎麦を次から次へと、、羨ましいのです。

九一蕎麦ですか、コシも香りもお気に入りなのですね。
きぬかつぎもツルリ、美味しかったでしょう。

No title

いや~これは美味しそうですねえ。
きぬかつぎがわからずググってしまいました。
恥ずかしいです。画像で見てこれかーと思いました。
かきあげも美味しそうですねえ。

パン屋さんは今流行の高級食パンのお店でしょうか?
こちらも1斤単位だったように思います。
私は買いたいんですけど、旦那がうんと言ってくれません。
いつか食べてみたいです。

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

久しぶりに美味しいお蕎麦を食べた気がします。
やはりお蕎麦は美味しいですね。
大盛りのお蕎麦を食べたい時は、大盛りではなく2枚食べた方が美味しいですね。
(大盛りをやっていなくて、追加のお蕎麦と言うことで出しているお蕎麦屋さんもあるくらいですから。)
でも、天ぷらを食べてしまうと、追加のおそばが食べられません。
九一は、十割よりちょっと優しく感じます。
きぬかつぎの天ぷらって、実は始めた食べました。^^

Re: マクノスケ さま

コメントありがとうございます。

実は、きぬかつぎって、蒸かしたのしか食べたことがなくて、天ぷらになったのは初めて食べました。
長く生きていると、いろいろなものに出会います。^^
パン屋さんは、高級食パンの店です。
でもね。。。食べきれなくて、残して冷凍庫保存にしたら、美味しさが半減しちゃうのではないかと思って止めました。
でも、行列が出来ていると、ついつい並んでしまうのは何なのでしょうかね?^^



> いや~これは美味しそうですねえ。
> きぬかつぎがわからずググってしまいました。
> 恥ずかしいです。画像で見てこれかーと思いました。
> かきあげも美味しそうですねえ。
>
> パン屋さんは今流行の高級食パンのお店でしょうか?
> こちらも1斤単位だったように思います。
> 私は買いたいんですけど、旦那がうんと言ってくれません。
> いつか食べてみたいです。

No title

九一そばってあるんですね~ そう言えば最近そばを食べてません。そろそろ食べたくなりましたね~ 今回のロングドライブでそばを食べるかな~

Re: 自遊自足 さま

コメントありがとうございます。

十割と二八はよくありますが、九一は空くないかも知れませんね。
私、十割も好きです。
秋の道を行くドライブの途中だったら、お蕎麦は良いですよね。
運転で長いこと座っているから、こってりしたものよりサッパリしたものの方がいに良いかも知れませんね。

Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR