FC2ブログ
   
12
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

イライラする時は、美味しいものを食べよう

いろいろなゴーツーキャンぺーンで、人が動きだした。
経済が回復するのは良いのだけれど。。。私が住んでいる地域では、コロナ患者数が増えている。
コロナは大したことないと思うようになったのか? 慣れっこになっちゃたのか? はたまた。。。?

散歩の途中、(ちょっと大きい、チェーン店が何軒もある)雑貨屋さんに入る。
入り口に置いてある消毒液(このお店はゼリー状のものだったのだが)を、プッシュ、プッシュ、プッシュと押しても出てこない。
それでも、思いっきりの力を入れて 押すと、ドバッと出た。(使われていないから固まっちゃたのだろうか?)
服に、消毒液がべタッと飛び付く。 なんてこっちゃ。ヽ(`Д´)ノプンプン

店員に、「あの消毒液が固まっていて。。。。」と報告する。
「あ、そうですか。」
え?、それがどうしたと言う感じ。 
服の心配もしなければ、消毒液を点検する様子もない。
消毒液は、「感染防止徹底宣言ステッカー(虹のマーク)」を取得するためだけの飾りか~~~?

イライラしてる感情を抑えるためには、食べることだ。(うん、良い考え。^^)
一昨日行った、韓国家庭料理屋へ行く。
漢方参鶏湯も美味しいが、チヂミが美味しそうだ。
先ずは、海鮮チヂミを注文する。 ノンアルビールも。^^
201023海鮮チヂミ

このチヂミ、他のお店の食感とはちょっと違う。 外がサクサクしている。

そして、(飲んビールに合う@@)タコフェも食べる。
201023タコフェ

(醤油で食べるのではなく)ゴマ油で食べるのだが、これが又美味しい。

やはり、イライラする時美味しいものを食べるに限るようだ。^^

No title

消毒薬は気になりますよね。

イライラするときは・・・、分かります!
「何か食べてから考えよ。」とか、
「先ずは食べよう。」「美味しいものがご褒美よ。」などなど。
反対に、お腹が空いてもイライラします。
で結局、痩せられないのです>自分 (^_^;)

サクサクのチジミ、美味しそうです。

姿勢

 真剣に店内も消毒して、客への対応も気遣いの見られるお店もありますが、 ” 形だけ ” 客を呼び込む為の消毒液なんてお店もあります。


ソレも含めて、、店選びをしないとイケマセンネ。
ジェルのモノは詰まりやすい様です。

使いにくいからツマル!
ツマルから使わない!

使わないのだから、置いておくだけ、経費も掛からない?
こんな考えのお店での買い物は考えてしまいます。
良い店を選びたいですね。

Re: 心子(シンコ) さま

コメントありがとうございます。

へへ((´∀`*))ヶラヶラ、イライラする時は食べることが一番です。
で、どんどこ食べ、どんとこ太ります。
「食べる量を少し減らせば。。。」と医者は言います。
膝、腰への負担も減るし、血圧も下がるという訳。(´Д⊂グスン
でもね、大食いすれば、イライラが解消出来ることも事実。
何とかなりませんかね~。
このサクサクのチヂミは、上にじゃが芋のフレーク(細粒のような)を載せて焼くみたいですよ。


Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

そうそう、「虹マーク」が貼ってあっても、飾りだけのお店が沢山あります。(自己申告の身だから?)

確かに、ジェル状の消毒薬はべたべたするから使いたくないですね。
店員さんも使ってないのでしょうかね?使ってないから詰まっていた?
店員さんも使いたくないものを置かないで欲しいです。

このお店、(チェーン店も含め)もう絶対に行きません。
Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

11 | 2020/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR