FC2ブログ
   
04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

ボケへの道をまっしぐら

お風呂場で何か音がする?

あら~、お風呂のお湯があふれ出ている。
忘れた!! お湯を入れ出したのは、もう何時間も前だ。
安全装置が働いてガスは止まっていたが、水道は止まらないので水だけがジャージャー出ている。(´;ω;`)ウゥゥ

昨日、久しぶりに電車に乗って出かけたので、かなり疲れた。
家に帰ってすぐ寝てしまったので、朝風呂に入ろうとしてお湯を入れていたが、又寝てしまったからだ。

洗面所のガスが出ない、キッチンのガスも出ない。
取りあえず安全装置を解除しようと、部屋の外にあるパイプスペースのドアを開けようとしたが開かない。
一生懸命開けようとしたのだが、手が痛くなるばかり。。。

結局、管理人さんに連絡して、開けてもらう。
ドアが少し曲がっているようで、押せばよいとのことだ。(押すのも力がいるけど。)

今回は大事に至らなかったが、間違いなくボケへの道を進んでいる。

安全装置

 お風呂の湯はりを見張ってくれるモノも販売されています。
(一定の湯量になればブザーで知らせてくれる等)

キッチンはボチボチ電気(IHなど)にすると安心ですよ。
切り忘れなどに自動で対応してくれます。
ガス漏れなどの心配もありませんから、

物忘れがあっても安全に過ごせる工夫、
早目にしておきたいですね。

No title

アタシも、この頃、以前にも増して、年を感じています。モノを落っことしたり、やるべきことを忘れたり、能率的合理的に動けなかったっり。
仕方のないことだから、静かに受け入れるしかないと思っています。
でも、安全に暮らすことには気をつけなくちゃいけません。大事に至らず良かったですが、お気を付けくださいませ。アタシも頑張ります・・・。

Re: マーニ さま

コメントありがとうございます。

あ~、湯張り番、付いていました。@@ 使っていなかっただけでした。
もう、それすらも考えないで使っている、そうとう重症のようです。(´;ω;`)ウッ…

キッチンは、確かにIHが良いですね。お掃除も楽だし。。。
取りあえず、ピーピーケトルを買おうかな?と。

Re: きたあかり さま

コメントありがとうございます。

ホントに、安全にしないとダメですね。
家の中も、外以上に危険が多いです。
仏壇のろうそくとお線香は電気にしました。
スリッパは、転ぶから止めました。
メモを書いておきゃなきゃ、すぐ忘れてしまいます。
1年1年、ボケに向かってまっしぐらです。( ノД`)シクシク…



No title

遅くなりました。
私も次に何するのか覚えてない事がしばしば。
今日も買い物に行ったんですが、行く前は覚えていたのに、
思い出すまでにかなり掛かってしまって悲しくなっちゃって。

お味噌汁、作ろうとして…
お湯を沸かしたまま、忘れて危うく鍋を焦すところだったり、
年って取りたくないなあと思いました。

Re: マクノスケ さま

コメントありがとうございます。

全く、年は取りたくないものです。
あっちが悪いと言えば、年相応ですと言われ、こっちが痛いと言えば、年のせいですと言われる。
買い物用にメモを持って出かけるようにしているのに、メモがどこに行ったのか?
いろいろ気にしていると、マスクをするのを忘れる。
もう忘れることばかりです。
今に、自分が死んだのも忘れて街をフラフラ歩く、何てことが起こるのでは?@@
脳細胞が少なくなり、脳の皺は伸びる。 顔の皺が伸びればいいのに。。。
歳をとると、リウマチはどうなるのでしょうかね?
それも又考えると嫌になります。



Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR