fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

リウマチ通院

今日はリウマチの病院へ(予約をしてあったので)行く。

足腰が痛いし、病院も混んでいるから朝6時過ぎ家を出る。
自分としては、精いっぱい早く家を出たつもりだが、受付番号を見ると100番を超えている。@@

採血が終わってから、院内で朝食を食べる。
食欲はあまりなかったので、チーズケーキを食べる。
(ドクターの‘空腹で甘いものは食べないでください’という言葉が聞こえてきそうだ。)

診察の順番を待つ。
病院の中には、お雛様が飾ってあって、(診察、会計、薬待ちで)イライラする患者さんには心が休まるだろう。
170203雛飾り
 
予約時間をあまりすぎないで診察の順番がまわってくる。
先ず、PCの画面を見ながら、血液検査の結果を聞く。 
(良くなっている項目もあるが、悪くなっている項目もある。なかなかうまくいかないものだ。)
画面を覗くと、コメント欄に‘甘いものは控えること’という一言が、ゴシックで書かれている。@@
(やはり、チーズケーキは良く無かったかな?)

足腰が痛い旨伝える。
「腰の神経から足が痛くなることもあるし。。。股関節かな。。。」と、ドクターが呟く。
前回、レントゲンを撮ってから1年経つので、レントゲンを撮ることにする。
(今日、直ぐ撮れると言うことで、出直さないでいいから助かる。)

去年より、沢山の枚数を撮る。(20枚ほどだろうか?)
結果は、今日は聞けない。

いつもなら、病院の近くでランチを食べるのだが、今日はそのまま電車に乗る。
載り越した。

これも何かの縁?と思い買い物をする。重いものは持てないから。。。
雛あられ。(これなら軽いこと間違いなし。^^)
この雛あられ、左側は‘醤油’と書かれている。@@
170203雛あられ

雛あられの醤油味なんて初めてだ。
金平糖入り、甘納豆入りというのは食べたことがあるのだが。。。。

こんばんは

お疲れさまでしたね。

6時に家を出ても100番なんですね。
足腰の痛い時の順番待ちは辛いですね。

いつものセリフですが、

「痛いの痛いの飛んで行け!」

どうか、痛みが取れますように…
ばあちゃんの念力を送りますね。
お大事になさってくださいね。

Re: ヨガばあちゃん さま

コメントありがとうございます。

本当に、病人が多いと言うことなのでしょう。
「痛いの痛いの飛んで行け!」って、子供の頃よく聞いていました。
ヨガばあちゃんの念力、確かに受け取りました。
ヨガばあちゃんさまも、ご自身のお体のことがありますのに、ご心配いただきありがとうございます。
Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR