fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

和風煮込みハンバーグ

ぶらぶらと、お昼を食べに出かける。
キョロキョロして歩いていると、今まであった老人施設が、保育園になっている。@@
同じマンションに住むお婆さんが通っていたのだが。。。。
確かに、待機児童を減らすため、保育園を増やしているわけだが、老人施設はどうなったのかな?

目的のお店が満員だったので、更に歩く。
若い会社員の人が入って行くのについて、‘キッチンOh!-Way’というハンバーグやさんに入る。

メニューを見ると、ランチは全て1,000円だ。(全てのランチに、ライスorパンとサラダ又はスープが付く。)
その中から、煮込みハンバーグを注文する。(パンとサラダをチョイスする。)
170210キッチンOh!-Wayの煮込みハンバーグ

私が想像していた煮込みハンバーグとはかなり違う。
メインのハンバーグの他に、上に載っているのがベビーリーフ、そして白菜・キノコ・卵・トマトそしてうどんが入っている。
鍋焼きうどんのような。。。。何だか分からないが美味しい。
(そう言えば、七味唐辛子を持ってきた。)
これなら、パンではなくご飯の方が良かったようだ。

帰りに、スーパーへ寄る。
乾物をバスケットに入れて、ふと賞味期限を見る。
2016.10.xxと書いてある。
(あれ?今年は2017だと思っていたが、ボケたかな。。。)
携帯で確認すると、ボケてはいない、今年は2017年だ。(もう4か月も前に賞味期限が切れている。)
そう言えば、このお店以前も賞味期限切れの乾物があった。

よく、陳列の後ろの方からでも、賞味期限の新しいものを選んで買う主婦がいるというが、こうなると期限はチェックした方が良いようだ。

こんばんは

土鍋の写真を見たときに…
「えっ?注文したのは煮込みハンバーグだったよね???」
とビックリしました。

煮込みハンバーグにうどん?!
どんな味がするのか想像できませんが、
美味しくってよかったですね。

ちょっと、好奇心で食べてみたくなりました。

Re: ヨガばあちゃん さま

コメントありがとうございます。

そうなんですよ。
煮込みハンバーグを頼んだのに。。。出て来た時は、私もびっくりしました。
勿論ハンバーグは入っていましたが、白菜とかうどん入っているなんて、想像もしませんでした。
なんだ?鍋焼きうどんか、はたまた土鍋すき焼きか?脳が理解できませんでした。
ちょっと甘口で、私好みでした。
で、早速(自宅でも作ってみようかと思い)スーパーで材料を買って家に帰ったのですが。。。
作るかどうか?^^
ヨガばあちゃん さま、お時間があったらお試しください。^^


Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR