05
4
5
6
8
13
16
18
23
25
28
29
30
31
   

手首が痛い、風邪もひいた

昨日から(リウマチ痛で)右手首が痛い。
ちょっと動かただけでも痛いので、服が脱げない。(丸首のセーターを着ていたから。)
仕方がないので、着たまま寝る。

今朝起きると、風邪もひいているようだ。
いつものリウマチの薬を飲む。
手が痛いから、痛み止めも飲む。
そして、風邪薬も飲む。

何でも飲めばよいと言うわけではないが仕方がない。
(相乗作用なのか?)怠くて眠くて。。。。夕方まで寝てしまう。

ところで、我が家の海棠はどうなったか?
もう散り始めている。
170409散り始めた海棠

お大事に

こんばんは。
少しは楽になりましたか?

リウマチは波があるのですね。
痛い時は洋服も脱げないのですね。

昨夜はお風呂に入って温めることもできなかったの
ですね。

物が二つに見える私も日常生活に困ることは
ありますが、痛いのもおつらいですよね。

痛みが治まりますように…

No title

風邪、だいじょうぶですか?
万病の元といいますから、ご自愛ください。

No title

おはようございます。

今朝は痛みが取れましたか?
雨が続いて 今朝は また寒さが戻り この季節は厄介ですね。
風邪もひきやすいですし・・・。

体を温めて ゆっくり 休養なさってください。
お大事に!

No title

こんにちは。

痛みは治まりましたか?
関節の痛みは何をするにも困りものですよね。
私も朝の手の強張りが痛みに代わってます。

明日はまた寒く雨の予報のようで。。。
それを過ぎれば春本番になるようですよ!
ゆっくりのんびりとご自愛ください。

Re: BB さま

コメントありがとうございます。
又ご心配いただきありがとうございます。
ここのところの天候の変化は、(弱者をふるいにかけているようで)なかなかついていくのが厳しいです。

Re: 圭 さま

コメントありがとうございます。
そして、ご心配いただきありがとうございます。

本当に、この変化の多い季節を乗り切るのは大変です。><:;
健康な人でも大変なのに、ましてや気圧の変化に弱いリウマチ患者にとっては。。。
散歩も出来ず、寝るばかりです。

Re: azukiママ さま

コメントありがとうございます。
又、お気遣いありがとうございます。
全く、関節が痛いと、身動きが取れないですね。
azukiママさんも、朝の強張りがあるのですか?
不順な天候が続くと、困ったものですよね。
‘春よ来い、早く来い’ と言いたいですね。

Re: ヨガばあちゃん さま

コメントありがとうございます。
又、ご心配いただきありがとうございます。

今日は、右手首から左手首に痛みが移って。。。。
以前も、手首や肘が痛くなった時、服は前開き出ないとダメだと思ったのに、‘喉元過ぎれば熱さ忘れる’でしょうか?
服が脱げないからお風呂にも入れないです。ま、熱を持っている痛みの時はお風呂は良く無いですから。

ヨガばあちゃんさまも、お体お大切に。
Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
母が亡くなって、リウマチが悪化した。
抗リウマチ薬の副作用が出たり、頚椎症も発症した。
未だ、精神的な安静は出来ないでいる。
気分転換のため、散歩したり食べたり。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR