09
2
5
7
10
12
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

焼き菱餅

昨日は家でごろごろ過ごす。
足がなまってもいけないので、家の周りを2,000歩ほど散歩する。

重いものは持たない方が良いので、買い物は行かない。
買い物をしなくても、十分の食料がある。
なので、期限切れの食料の断捨離をする。@@

ゴソゴソと探すと、お雛様の時供えた菱餅が見つかる。まだ大丈夫だろう。
トースターで焼く。
170514焼菱餅

お醤油をかけて食べようかと思ったが、血圧を心配して海苔だけ巻いて食べる。@@
≪喉もと過ぎれば、熱さ忘れる≫と言うから、この心配、いつまで続くやら。

食べた後は、眠くなってしまったのですぐ寝る。(昼間もゴロゴロしていたのに。)

睡眠が十分だから、今朝は4時起きだ。

No title

おはようございます。

お餅は美味しいですよね。。
私は暮れにいただいた切り餅を小分けして冷凍保存をしています。

お餅とお醤油 相性がぴったりなのに・・・
それでもお身体が大事です。
少し 我慢をしてお海苔だけでも十分に美味しかったでしょ?(*^^*)

Re: 圭 さま

コメントありがとうございます。

あら、暮のお餅だったら、私の3月のお餅より長持ちしていますね。
(そうか、お餅も冷凍でいいのですね?プ~と膨れなくなりませんか?)
未だ菱餅ありますので、これから冷凍しようかしら?

お醤油無しは辛いものがありますが、海苔だけでも結構美味しいです。
今度はきな粉餅ですかね。^^
Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
母が亡くなって、リウマチが悪化した。
抗リウマチ薬の副作用が出たり、頚椎症も発症した。
未だ、精神的な安静は出来ないでいる。
気分転換のため、散歩したり食べたり。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR