09
2
5
7
10
12
16
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

病院の支払いの帰りに、お刺身定食

一昨日、救急で運ばれた時の支払いが(友達からある程度のお金は借りたのですが、それでも未だ)足りなくて。。。><:;
(保険証も持たないで行ったから、10割ってかなりの金額になるのだ。)
1週間以内に払わないと、保証人に迷惑がかかるから、まだ頭がハッキリしないのだが、ぶらぶらと支払いに行く。

何処の病院も混んでいるものです。こんなに病人が多いのかと。。。
病院を出ると、お昼を過ぎていたので、ランチを食べることに。(外食久しぶり~!と言う感じ。)
和食の、のんびり出来そうなお店(おお木)に入る。
170515おお木入口

ランチメニューは3種、全品1,000円(税込)だ。
170515おお木ランチメニュー

今日のおすすめは、数量限定のお刺身定食だと言う。
数量限定に弱いから、お刺身定食にする。^^
170515おお木お刺身ランチ

これで1,000円は安い。
お刺身は、鰹、中落ち、タコ、縁側、はまち、赤貝、もう一種何だか忘れた。
つまのウゴも久しぶりで美味しい。
(お醤油なしで食べたが、どれも美味しい。新鮮だからだろう。)
小鉢は、根みつ葉のお浸し、奴、野菜サラダとお漬物。(お漬物は塩分が高いだろうから残した。)
味噌汁は、赤だしのあら汁。
デザートに杏仁豆腐が付いている。
お刺身には。。。。ご飯を半分にして貰って、ノンアルを飲む。
五臓六腑にしみわたる。^^

お店の人との会話も弾んで、ルンルンとして店を出る。
もやもやしていた頭がだいぶ良くなった感じがする。^^

No title

大丈夫ですか?
どうなるかと心配はしていましたが、美味しいものを沢山いただいているようで安心しました。
でも醤油をつけない刺身、素材が本当によかったんでしょうね。
でもちょっと醤油つけるともっと美味しいかも。
もっともっと美味しくいただけるように、そしてもう救急車のお世話にならないように気をつけてください。

Re: BB さま

コメントありがとうございます。
ご心配いただきありがとうございます。

救急病院でも、結局なんでこんなに血圧が高くなったのか分からずじまいでした。
(検体検査の結果では、肝臓も腎臓も悪いとか。。。。内臓もガタが来ているようです。)

胃は大丈夫のようですから、美味しいものを食べることは止めないでもいいでしょう。(自己診断)@@
≪リウマチ患者は、寿命が平均寿命より10年短い≫と言われているので、美味しいものはどんどん食べないと。。。。塩分と太りすぎに気を付け乍ら。^^

No title

おはようございます。

お体の方はもうすっかり大丈夫ですか?

ランチのお刺身定食が1000円。
お醤油なしでお魚の味が楽しめるなんて なんと贅沢。
まだぷりぷり感がある お刺身だったのでしょうね。
なんとも羨ましいです(*^^*)

No title

まだまだ完全復活ではなくても外出ができるようなので安心しました。
何も持たずに救急車で搬送されると後々が面倒ですよね~!

美味しいものを食べて楽しい会話をして、
心も体もリフレッシュしてくださいね。

Re: 圭 さま

コメントりがとうございます。

ご心配戴きありがとうございます。
まだ、頭がボ~としているような感じなのですが、今日も血圧は150まで下がったので、ボ~は気分の問題でしょう。

これで1,000円ランチとは、本当に安い。
急に`塩分’を気にして醤油を付けなかったのですが、醤油無しでも美味しかったです。
お店のお兄ちゃんもイケメンだったし。@@

Re: azukiママ さま

コメントありがとうございます。
ご心配おかけしました。

救急車で運ばれた時、自宅にいなかったので、保険証がありませんでした。
でも、`これ位あれば’と友人からお金を借りたのですが、足りなくて。。。
会計で「xx円です。」と言われた時はドッキリ。
「あ、すみません。お金が足りなくて。。。内金じゃダメですか?」と、思わず言ってしまいました。@@
「うち金制度と言うのはないので、保証人をお願いします。」と言われて(当たり前だよね~)、借用書が出てきました。
保証人欄には、氏名・住所・電話番号を書かなければならなくて、焦ってしまいました。

何時、何が起こるかもしれないから、美味しいものをバンバン食べて置かなければ。^^
Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
母が亡くなって、リウマチが悪化した。
抗リウマチ薬の副作用が出たり、頚椎症も発症した。
未だ、精神的な安静は出来ないでいる。
気分転換のため、散歩したり食べたり。。。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR