fc2ブログ
   
03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

八重咲きの百合

昨日お願いしておいた、冷蔵庫の`搬入見積り’の人が来てくれた。
状況を確認したうえで、
・冷蔵庫の設置可能のサイズ
・搬入作業時の問題点などを指摘してくれる。

早速、`搬入見積り’を持って、量販店へ行く。

設置可能の最大サイズで冷蔵庫を選ぶ。
選ぶと言っても簡単だ。(容量を小さくしたくないから)選択の余地は2種(4カラー)しかない。

この際、(勿体ないかも知れないが)洗濯機も買い替えることにする。
これも選ぶ余地がないから簡単。

直ぐに配達して欲しかったのだが、商品の都合や搬入作業(すんなりは置けないから)の都合上、1週間後になってしまう。
もう冷凍機能は使えなくなっているし、冷蔵機能も何日もつか分からないが、仕方ない。
(設置できるサイズがあって良かった。)

帰りに、仏壇お花を買うため、花屋に寄る。
お店の人が薦めてくれたのは`八重咲の百合’だ。
八重咲の百合はいろいろあるようだが、私は初めて見る。
170605八重咲の百合

ほんのりクリームがかっていて可愛らしい。
香りも、普通の百合よりやわらかくて、甘いような感じがする。

No title

お~!
冷蔵庫+洗濯機ですか!!
でも設置できるサイズがあって良かったです。

購入が決まっても1週間ですか?ちょっと長いですね。
電化製品。。。
かなり頼ってますから無いとマジ困りますね。。。

Re: azukiママ

コメントありがとうございます。

予期せぬ臨時出費です。

売れが少ないサイズの冷蔵庫は、メーカーがだんだん作らなくなるのでしょうね。
(作っても採算が合わないからでしょう。)
でも、冷蔵庫の保証期間は10年ですから、もうこれで一生買い替えはないでしょう。@@

勿体ない精神で、冷蔵庫の中身を一生懸命処分しています。お腹の中に。^^
(冷蔵庫が届いた時は、自分のお腹が壊れていたと言うことのないように祈りたいです。)
Secret

プロフィール

chococake55

Author:chococake55
働き盛りを過ぎて、リウマチと診断される。
だんだん症状は悪化する。もう寛解はないだろう。
残りの人生、どう生きる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カウンター

カテゴリ

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR